美容皮膚科・美容外科・形成外科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

スタッフブログ

ついついサボりがちな冬のムダ毛処理事情

カテゴリ: 脱毛

老いも若きも女性にとって「美」は永遠のテーマであり、いくつになってもキレイに見られたいものです。キレイに見せるために努力する事と言えば、ダイエットやスキンケア、メイクにヘアースタイルにファッションと数えたらきりがありませんが、『ムダ毛処理』も大事な要素です。しかし冬になると肌を露出する機会が少なくなり、ついついおろそかになりがちなムダ毛処理。実際みなさんは冬場のムダ毛処理はどうしているのでしょうか?そして、女性のムダ毛処理に関して男性はどう感じているのでしょうか。

ムダ毛処理に関する女性の本音と男性の願望

冬は長袖・タートルネックに、厚手のタイツなど、ガッツリ着込んで肌を出すことがほとんどないので、ムダ毛処理をおこたる人は多いようです。実際「肌を見られることないから」「剃るのが面倒」という声をたくさん耳にします。その他にも冬は寒さと乾燥で肌が敏感になりやすいので、処理をしすぎると肌が荒れてしまう事もあり、ムダ毛処理を控える人もいます。

しかしあまりにもムダ毛処理を怠っていると、男性は女性が思っている以上にチェックしているようです。「彼女が腕をまくった時にうっすら毛が生えているのが気になった」「ストッキングからすね毛がはみ出ててガッカリ」「手をつないだ時にふと見えた指毛にドン引き」「レストランに入ってコートを脱いだら、ノースリーブニットからわき毛が…」。また彼氏や旦那様以外にも、病院に診察に行った際に先生に見られたとか、服の試着で店員さんの視線が気になるなど、思いがけない時に恥ずかしい思いをしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。
また男性としては、女性にはいつでもキレイでいてほしいものですし、大好きな彼女や奥さんのムダ毛を見つけた日には…そのショックは計り知れません。

冬はムダ毛処理のゴールデンタイム

自己処理の手間を省きたかったり、常にキレイにいたいという理由で始める、脱毛サロンや専門のクリニックでの脱毛。実は冬から始めるのが一番オススメです。よく、肌の露出が増える時期に合わせて、春先から脱毛を始める人を見かけますが、実は春から始めたのではとてもじゃないですが夏には間に合いません。

毛には毛周期というものがあり、成長期・退行期・休止期というサイクルを繰り返しますが、表面的にムダ毛が無くなったとしても、休止期だった毛が新たに生えてきますので、完全にムダ毛を無くそうと思うと4~6回は施術を受ける必要があります(レーザー脱毛の場合)。また、施術の間隔はだいたい1か月半は空けなければいけないので、次の夏に間に合わせようと思うと、冬から始めるのがベストのタイミングと言えます。

また、脱毛直後の肌はレーザーによるダメージが残っていて少しの刺激にも反応する敏感な状態です。脱毛後の肌に大敵の紫外線の少ない冬は、肌を傷つけないという意味でもオススメです。

誰にも見られてないからとムダ毛処理を怠っていても、だいたい誰かにばれているものです。それが大好きな彼だとしたら、もうどうしようもありません。
ソノクリニックでは医療機関でしか使えない最新の「ジェントルレーズ脱毛」を導入していますので、傷みが少なく、少ない施術回数で確実に脱毛する事が可能です。また支払いも「都度払い制」ですので、金額の負担も少なく好きな時に施術を受けることが出来ます。

ムダ毛を隠すのではなく、少しの努力と行動で、ムダ毛を無くしツルツルすべすべの美しい肌を手に入れませんか。

▼医療レーザー脱毛の詳しい内容はこちらから
http://www.21vin.com/menu_depilation/


ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院