美容皮膚科・美容外科・形成外科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

スタッフブログ

人は見た目が9割!?

カテゴリ: 脱毛

ヒゲ脱毛で第一印象アップ

例えばあなたは人を好きになる時に、何で判断しますか。見た目ですか?
それとも性格ですか?
「人は見かけによらない」「性格が良ければ見た目なんて気にしない」という方もいらっしゃいます。もちろんその事は間違ってはいませんし、性格がいいのは人を信頼するうえで重要なポイントですが、では見た目は全く関係ないというとそうではありません。一般に人は見た目で9割が決まると言われています。
特に、「第一印象は出会ってから6~30秒で決まる」
「人間の情報収集は視覚によるものが83%を占める」
など、人が他人を判断する時、大部分が視覚による情報を頼りにしているのです。
となると、いくら性格が良くても身だしなみが整ってなければ、それだけで相手にマイナスの印象を与えることになってしまいます。

男のヒゲは身だしなみ

例えば、みなさんはもじゃもじゃでヒゲが伸びっぱなしの男性と、きれいに剃られている男性がいたら、どちらの方が印象よく感じますか?ほとんどの方は後者と答えますよね?その他にもヒゲが濃い人や青ヒゲが目立つ人、剃り残しが多かったり、カミソリ負けで肌が荒れている男性は、「いい加減」や「不潔そう」など、あまり良い印象を持たれません。世の女性は無精ヒゲを「ワイルド」とか「カッコいい」とは見てくれません。そう、男性にとってヒゲを整えることは、服装に気をつかうのと同じくらい重要な身だしなみの一つなのです。

ヒゲ脱毛のメリット

こで最近人気なのがヒゲ脱毛。「脱毛は女性のもの」「脱毛は痛い」「お金が高額」といったイメージを持たれがちですが、レーザーの進化に伴い、以前に比べて随分リーズナブルかつ安全性も高まりましたし、男性専用の脱毛クリニックも多く登場しています。では、ヒゲ脱毛のメリットにはどんなものがあるのでしょうか?
・ヒゲ剃り負けの軽減
何と言ってもヒゲ剃りによる肌荒れが無くなるのが嬉しい点。男性の場合は女性よりもヒゲが固く濃いので、その分より強力な刃でヒゲ剃りをしますが、そうなると肌にかかるダメージも増します。よくヒゲ剃り負けで出血している人を見かけますが、悪化すると傷口に菌が入りこんでニキビが出来たり、傷やニキビ跡が色素沈着を起こしたり、髭剃りが原因による乾燥で肌老化が進んだりするなど、様々な肌トラブルが起こりやすくなります。
・時間の節約
毎朝のヒゲ剃りはわずらわしいですよね。ヒゲ脱毛をすることで面倒なヒゲ剃りの時間を節約することができます。また、ヒゲを全て無くすこともできますが、要望に応じて好きなところだけヒゲを残したり、濃すぎるのが気になるという人は全体的な量を減らすなど、自由にヒゲをデザインすることが可能です。
・若く見られる
一般的にヒゲは年齢とともに濃くなるので、髭の濃い人はそれだけで老けて見られます。それが無くなれば、ぐっと見た目年齢が若くなります。実年齢よりも若々しくみられることは、何も女性だけに限らず、男性でも嬉しいものです。
・お金の節約
見落としがちなのがお金の節約。自分でヒゲ剃りをするにしても、カミソリ本体だけでなく、替刃やシェービングローションなど、ヒゲ剃りにかかる費用は意外とバカになりません。それが何年・何十年続くとなると、その総額は軽く数十万円を超えます。ヒゲ脱毛にかかる金額は、当院のレーザー脱毛の場合、顔全体で1回19,440円。それを4回~6回程続けることで、ほぼ永久脱毛に近い状態になるので、決して高い金額ではないと思います。

だしなみを整えることは、決して女性にモテたいと言うだけでなく、ビジネスやコミュニケーションの場においても有利に働きます。見た目の清潔さは信頼感に繋がります。特に接客業や営業の仕事に就いてる人にとっては、第一印象がそのままアナタの評価に繋がりかねません。ヒゲ脱毛で身だしなみを整えれば、恋も仕事も上手く行くかもしれません。当院ではカウンセリング料は無料ですので(カウンセリングのみの場合は2,100円)、もしご興味ありましたら、気軽にお問合せ下さい。

▼男性脱毛の詳しい内容はこちらから
http://www.21vin.com/menu_depilation/


ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院