美容皮膚科・美容外科・形成外科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

スタッフブログ

気にはなるけど…中々人には聞けないIOライン脱毛のアレコレ

カテゴリ: V・I・Oライン脱毛脱毛

今年の3/29~4/4まで、ソノクリニック公式LINEにて「脱毛アンケート」を実施しました。その中で、「今後どの部位の脱毛をしたいですか?」という質問に対して、
VIO 32%
顔 19%
ワキ 16%
ひざ下 11%
脱毛は考えていない 8%
ひじ下 5%
その他 9%(背中、全身など)
という結果が出てきました。

そうです!みなさん実はVIOの脱毛に興味津々なのです。しかし何分デリケートな場所なので、「恥ずかしくて人に中々聞けない」という人や、「やってみたいけどやっぱり怖い」と、あと一歩が踏み出せない方が多いのもまた事実です。そこで、IOラインについて知っておくべき基礎知識をご紹介します。

IOラインの脱毛範囲

Vラインはご存知の方も多いでしょうが、太ももを揃えて正面から見える逆三角形の範囲を指します。一方、Oラインは肛門の周辺、そしてIラインはVラインとOラインの奥、陰部の両サイドに生えている毛の事を意味します。

IOラインを脱毛するメリット

Vラインを脱毛する人は部分的に残すことも多いですが、IOラインは全て脱毛するのがオススメです。その訳は、衛生面と臭いです。IOラインは蒸れやすく、ムダ毛があるとそこにおりものや生理の血液が付着し、そこから雑菌が繁殖して臭いやかぶれを引き起こしてしまいます。そこでIOラインのムダ毛を全てなくすと、そういった不快感を解消することができます。
その他にも、IOラインはVラインに比べると目立ちにくいと思われがちですが、水着や下着を着た時に意外と目につく箇所でもあります。海やプールを楽しみたい、細身のワンピースやパンツをかっこよく着こなしたい。そんな時に心置きなく楽しめるのも脱毛するメリットと言えます。

IOラインは自己処理できないの?

結論から言うと自己処理は止めましょう。どちらもカーブや形状が複雑なところにあり、また自分の目で確認できないので、誤って傷つけてしまう可能性が非常に高いです。仮に出来たとしても、自力で完璧に処理するのはほぼ不可能です。また、デリケートゾーンは皮膚が薄く繊細な場所なので、自己処理の刺激によって色素沈着を引き起こす可能性があります。そうならないためにも、専門のサロンやクリニックで脱毛することを強くオススメします。

IOラインには安全・確実な医療脱毛を

アンケートでは「脱毛を受けるクリニックやサロンを選ぶ際に何を重要視しますか?」という質問もありました。こちらの結果は
効果 41%
価格 30%
安全性 28%
アクセスの良さ 1%
となりました。

最近では激安を謳った脱毛サロンも多いですが、特に繊細なデリケートゾーンの脱毛は、安全で効果も高い医療脱毛がオススメです。当院では、医療機関でのみ使用できる医療レーザー「ジェントルレーズ脱毛」を採用しています。傷みも少なく1回の施術時間も10分ほどで済みます。また、レーザーを照射した箇所は毛穴も収縮するので、毛穴のポツポツもキレイになります。

いかがですか?確かにIO脱毛は「恥ずかしい」「怖い」といったイメージがありますが、それ以上にデリケートゾーンの清潔に保てて臭いも気にならず、自分に自信が持てるなど多くのメリットがあります。ちなみに当院でもIO脱毛は人気で、毎日多くの方が来院されます。ですので受けたことがない人が思っている以上に、IO脱毛はポピュラーな施術と言えます。もちろん初めての方はカウンセリングもお受けしますので、不安な事聞きたいことなど、何でも聞いて下さい。
この機会にIO脱毛を始めて、今よりもっと自信の持てる身体になりませんか。

▼脱毛の詳しい内容はこちらから
http://www.21vin.com/menu_depilation/


ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院