美容皮膚科・美容外科・形成外科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

スタッフブログ

Vラインの脱毛はホントに必要?

カテゴリ:

以前に比べVIO脱毛も一般的になり、サロンやクリニックで気軽に施術が出来るようになりました。欧米ではアンダーヘアを全て無くした“ハイジニーナ”が人気ですが、日本では完全に脱毛することには抵抗感があり、少しだけVラインの毛を残す人が多いです。
そもそもVラインを脱毛することは本当に必要なのでしょうか?
Vライン脱毛のメリットから、よくある質問についてもお答えします。

Vラインを脱毛する理由

えば夏に海やプールに行った時、水着からムダ毛がはみ出してしまったり、パートナーとSEXする時にVラインが毛深いと、それだけで恥ずかしくなりますよね?ムダ毛を気にするのは、自分が少しでも他人からキレイに見られたいからだと思います。これは他の部位の脱毛でも言えることですが、他人の目を気にしてなければわざわざ面倒なムダ毛の処理なんてしませんし、それが普段他人の目に触れないアンダーヘアならなおさらです。脱毛することは、いつもキレイな自分でいたいという身だしなみやエチケットの意味も込められているのです。

どんな形にするのがいいの?

こでVラインを処理する時に問題なのが、アンダーヘアをどんな形にするかです。
先にも述べたように、欧米と違い日本では毛を少し残すのが主流です。
そこで、人気の形をご紹介します。

トライアングル型
最も一般的な形で、自然な仕上がりになるため初めて脱毛する人でも抵抗なく整えられる形。毛の量が多い人でもデザインしやすい。

Iライン型
細長くすっきりとした印象のデザイン。しっかりと処理しているので下着や水着からはみ出ることもないので安心感が高い、欧米スタイルの上級者向けデザイン。

たまご型
角ばった印象のあるトライアングル型に比べると柔らかく優しい印象のデザイン。周りのムダ毛を処理して、形を整えるだけという手軽さも人気。

ハート型
その名の通り、ハート型に整えた遊び心のある形。

クリニックでVライン脱毛するメリット

なさんはムダ毛の処理はいつもどうされていますか?自己処理する人も多いかと思いますが、ワキや腕に比べVラインは毛が濃く多い上に、痛みを感じやすかったり肌荒れしやすかったりと、肌にとって非常にデリケートな場所です。自己処理では肌に負担をかけるだけでなく様々なトラブルを引き起こす危険性もあるので、デリケートゾーンの脱毛は特に、クリニックで行うことをオススメします。クリニックでは医師免許を持った専門医による医療レーザー脱毛が受けられるので、安全で高い効果が実感できます。

施術を受ける前にはしっかりとカウンセリングを受けることをオススメします。ちなみにカウンセリングがしっかりしているクリニックであれば、まず問題ないと思いますので、クリニック選びの基準にしても良いでしょう。デリケートな部分の脱毛ですから、安心・安全に十分注意した上で、キレイを手に入れてください。

▼脱毛の詳しい内容はこちらから
http://www.21vin.com/menu_depilation/


ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院