美容皮膚科・美容外科・形成外科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

スタッフブログ

みんな気になるワキ脱毛アレコレ

カテゴリ: 脱毛

この季節になると必ず話題に上るのがムダ毛問題。特にワキ毛については、多くの脱毛サロンで夏に向けた激安キャンペーンを用意するなど、関心度の高さがうかがえます。女性なら誰しもが気になるワキ脱毛ですが、
そもそもなぜワキの脱毛をするのか?
脱毛するメリットは?
失敗しないお店選びは?など、
様々な疑問や質問があると思います。そこで、普段なかなか人には聞けないワキ脱毛のアレコレをお伝えします。

ワキのムダ毛は男性不人気No.1

ムダ毛と言うと腕や脚・顔など様々ですが、男性アンケートで女性のムダ毛で一番気になるのはダントツでワキ毛だそうです。「男性は女性に比べてムダ毛を気にしないのでは?」という意見もありますが、口にしないだけで意外と男性は女性のムダ毛を気にしていますし、それが好きな人や彼女であればショックは倍増です。しかし他の部位に比べ、なぜワキ毛が目立ってしまうのでしょうか?

ワキ毛の特徴は太くて濃い毛
ワキには濃くて太い毛が生えてきます。そのため腕や脚に比べ剃り残しや剃り跡が目につきやすいのが問題です。しかしなぜワキには太くて濃い毛が生えてくるのでしょうか。それは、ワキ毛は、身体の成長と共に生えてくる「性毛」と呼ばれる種類の毛だからです。男性であればヒゲや胸毛も「性毛」ですが、いづれも太くて濃い毛が生えてくるのが特徴です。

自己処理するなら「剃る」か「抜く」かどっちがいい?

ワキのお手入れ方法で一番多いのは自己処理ですが、よく「剃るか抜くかどちらが良いですか?」という質問を受けます。結論から言うとどちらもあまりオススメしませんが、どちらかと言われれば剃る方がマシです。それはなぜかというと、カミソリでの処理は毛だけでなく、肌の表面も傷つけてしまい乾燥や炎症の原因になりますが、まだ表面だけなので傷は浅くて済みます。ですが、毛抜きや脱毛器で抜くと、毛穴へのダメージが強く、炎症だけでなく埋没毛や色素沈着と言った肌トラブルの危険性が高まります。ですので、家庭で自己処理する場合は、出来るだけ肌に負担がかからないようにシェービングジェルやたっぷりの泡で肌をガードしながら、カミソリで優しく剃るようにしましょう。

失敗しない脱毛クリニックの選び方は?

あなたが脱毛に関してクリニックやサロンを選ぶ際、何を重視しますか?優先順位は人それぞれあると思いますが、あとあと後悔しないためにも、以下のポイントは是非押さえて頂きたいと思います。

・実績と資格
いくら最新の機器を導入していても、それを扱うのは人間です。出来るだけ脱毛の症例数が多い美容皮膚科や、クリニックの方が安全です。ホームぺージに実績や資格を載せていれば比較的信頼できると思います。

明確な料金設定
脱毛は一回で終わるものではありません。複数回通う必要があるので、料金体系はしっかり把握しておきましょう。部位による料金の違いや、セット料金の有無、また施術以外にジェル代や薬、スキンケア商品などの追加料金がかかるのか、料金を把握した上でクリニックやサロン選びをすれば、無駄な出費を抑えることができます。

丁寧なカウンセリング
カウンセリングの時の対応で、その店が信頼できるかがほぼわかります。受け答えがあいまいなクリニックは避けた方が無難です。無料カウンセリングを実施しているところもあるので、まずはカウンセリングを受けて、十分納得した上で判断しましょう。

ワキ脱毛についてご紹介しましたが、脱毛は今や自分をキレイに見せるだけでなく、身だしなみやエチケットとしてとらえられるようになりました。クリニックによるワキ脱毛も以前に比べ値段もぐっと安くなっているので、もしまだ自己処理で頑張っているなら、専門クリニックでの脱毛をオススメします。当院でもワキ脱毛は人気のメニュー。もし今回紹介した以外にもご質問等あればお気軽にお問合せ下さい。

ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院