美容皮膚科・美容外科・形成外科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

スタッフブログ

40代で増えてくるお肌の悩みには“プラセンタ”で解決

カテゴリ: プラセンタ

若いころは化粧ノリが悪くなったりシミやシワが表れるなどといった、肌ダメージとは無縁のキレイな肌でいられたので、お手入れがおろそかになっていたという人も多いのではないでしょうか?突然ですが、人間の肌の老化は何歳くらいから始まるか知っていますか?実は成長期が終わる15歳頃から老化は始まると言われています。一見すると何も無いように見えても、実は紫外線や乾燥などのダメージが少しずつ蓄積し、老化はじわじわと進行しているのです。そうして、今まで自覚のなかった様々な肌トラブルが、40歳を過ぎた頃から一気に表面化するようになるのです。

40代になると増えてくる肌トラブル

○乾燥・肌荒れ
特にスキンケア方法を変えていないのに急に乾燥が気になりだした、という経験はありませんか?肌の角質層には保湿成分であるセラミドがありますが、40歳を過ぎたあたりからセラミドの量が減少してきます。セラミドが不足すると肌内部の水分を保持出来なくなり、水分が蒸発→乾燥してしまいます。セラミドやヒアルロン酸など、保湿力の高い成分配合の化粧水や乳液を使い水分が蒸発しないように注意しましょう。

○シミ・くすみ
シミやくすみは紫外線を浴びるなどして出来るメラニン色素が原因です。若いころは日焼けしても肌代謝が活発なのですぐに元に戻りますが、年齢を重ねるとターンオーバーの周期が崩れ、肌に蓄積されたメラニン色素がシミになります。日ごろから紫外線対策を心がけるとともに、質の良い睡眠やバランスのとれた食事でターンオーバーを正常に戻すようにしましょう。

○シワ・たるみ
40歳を超えると女性ホルモンの一つであるエストロゲンが急激に減少していきます。エストロゲンは肌内部のコラーゲンの生成を助ける働きがありますが、これが失われることで肌のハリや弾力が無くなりたるみを引き起こします。また、表情筋の衰えもシワ・たるみに繋がりますので、日ごろのスキンケアにプラスして顔筋トレーニング・顔ヨガなどを取り入れるのがオススメ。表情筋を意識的に動かし鍛えることで、たるみ防止に繋がります。

“プラセンタ”で年齢肌をトータルケア

上記で挙げたように、40歳を過ぎると様々な肌トラブルが起こります。一度なってしまった肌トラブルを元に戻すのは大変です。そうなる前に日ごろから正しいスキンケアを行うことが重要ですが、なってしまった肌トラブルはどうすれば良いのでしょうか。私のオススメは“プラセンタ”です。
プラセンタは胎盤の事で、プラセンタから抽出したエキスには各種ビタミン・ミネラル・アミノ酸の他、細胞を活性化させる効果があります。人間が本来持つ自然治癒力を高め、美肌や保湿効果も非常に高いことから、アンチエイジングの特効薬として美容業界で近年脚光を集めています。当院でもプラセンタを使った治療メニューを扱っています。プラセンタパックは乾燥肌に特に効果的で、1回の施術で美白・保湿・引締め効果が実感できますし気軽に受けられると人気です。より即効性と高い効果を求めるならプラセンタ注射がオススメ。美肌はもちろんのこと、疲労回復や肩こり・腰痛の緩和、冷え性予防、免疫力アップの効果も期待できます。ご興味がありましたらお気軽にお問合せ下さい。

今回は40代で増えてくる肌トラブルを取り上げましたが、だからと言って若い方も無関係ではありません。「今はまだ大丈夫」といってケアを怠っていると、いつの間にか老化が進み、20代でも肌トラブルが出てきたという話しを良く耳にします。「もっと若い時からケアしておけば良かった」と言っても後の祭りです。5年後・10年後に後悔しないためにも、今この瞬間から肌ケアを意識するようにしましょう。

▼プラセンタの詳しい内容はこちらから
http://www.21vin.com/menu_placenta/

ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院