美容皮膚科・美容外科・形成外科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

スタッフブログ

気になる肌ダメージにフォトRFプロ

カテゴリ: シミ治療

こんにちは。
急に涼しくなってきました。
急激な気温変化は体調を崩しやすいので、皆さんお気をつけください。

夏が終わりますと、シミの治療が多くなります。皆さん夏に受けたお肌のダメージが気になるのですね。
当院でのおすすめは「フォトRFプロ」による美肌治療です。

フォトRFプロは、従来のフォトRFの上位機種になり最新の光美肌治療機器です。

●RF(Radio Frequency)・・・肌の真皮層に届く高周波エネルギー
      +
●IPL(Intense Pulsed Light)・・・インテンスパルスライトという光エネルギー

この2つのエネルギーを組み合わせた光美肌治療システムですね。

フォトRfプロ作用

フォトRfプロ作用

他の光治療機器と比べても高い効果が出ている注目の機器なんです。

皮膚表面を傷つけずに繊維芽細胞(真皮にあり、若々しい肌に欠かせない成分であるコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンを作り出す働きをしています)を活性化させ、毛穴の収縮やお肌のハリやツヤを改善します。

フォトRFプロの主な作用

・シミ・そばかすの改善
・くすみ・色ムラの改善
・お肌の引き締め(シワやたるみの改善)
・赤ら顔の改善
・ニキビ・ニキビ跡の改善

トータル的な美肌治療が期待できます。

ところで皆さんは、「機械さえあればどこで治療を受けても一緒」「ショット数が多い方が効果が出る」とお考えですか?多くの方が間違った認識でいらっしゃいます。
同じ機械であってもヘッド(エネルギーが出るところですね)の皮膚への照射の仕方、角度によっても効果は違ってきますし、ショット数も多く照射し過ぎると、せっかく生成されたコラーゲンが熱変性して硬い皮膚になってしまいます。当院では、効果を得るのに適正なショット数の180~200発を顔全体に照射していきます。
より効果が得られるようスタッフと一緒に研鑽を積んでいます。

そばかす治療(フォトRFプロ)

そばかす治療(フォトRFプロ)

ハリ・キメの治療(フォトRFプロ)

ハリ・キメの治療(フォトRFプロ)

シミの治療(フォトRFプロ)

シミの治療(フォトRFプロ)

今、このフォトRFプロとビタミンパック(又はプラセンタパック)をセットで治療するキャンペーンを行っています。一度是非ご体験を。

ほとんど腫れない二重まぶた埋没法が人気です

カテゴリ: ボトックス注射(多汗症改善)二重まぶた

こんにちは。
まだまだ残暑厳しいですね。

この時期は、学生さんの二重まぶたでのご来院が多いです。今までは、一般的に二重手術後は腫れるので、長期の休みが取れる時に二重手術を受ける方が多かったのですが、二重手術の技術も進み、且つ当院では腫れないよう配慮してオペを行っていることもあり、金曜日に二重手術をして月曜日には普段の生活を行うという方が多くいらっしゃいます。
腫れないということもあり(埋没法であれば元に戻せるということもあり)、今では二重手術は気軽にお化粧感覚でされるようになっています。
ご主人に二重手術をしたのが気付かれなかった!という主婦の方もいらっしゃいます。

ほとんど腫れない二重まぶた手術

ほとんど腫れない二重まぶた手術

年代は、10代・20代の方が多いですが、40代・50代の方も二重手術を希望される方もいらっしゃいます。
40代・50代の方の場合、目のタルミが強いと普通に二重手術をしてもキレイにならないため、その場合は、糸を埋め込む(留める)位置を変えて、筋肉を使って持ち上げるとタルミが改善されてスッキリとした目になります(少し腫れやすくはなりますが)。
その方の状態にもよりますが、そういったご提案をさせていただきます。切らずにタルミが改善され、金額も二重手術と同じなので、患者様には大変喜ばれています。二重まぶた埋没法解説ページ

また、やはり夏の時期は汗をかくため、ボトックス注射を希望される方が増えます。

情報番組で「夏の時期は何が気になりますか?」というアンケートで、

1位:臭い

2位:汗

3位:日焼け

4位:ムダ毛

という結果でした。
私は汗か日焼けが多いのかな?と思っていたのですが、「臭い」という回答が多かったようです。

ボトックス注射は汗を抑制する施術ですが、汗を抑制することで臭いも抑えることができます。ボトックス注射も気軽に受けることができるので人気の施術です。ボトックス注射(多汗症改善)解説ページ

また少し「ホクロ除去」のお話です。
ホクロ除去で来院された方が、それがホクロではなく脂漏性角化症(老人性いぼ)だったという事があります。脂漏性角化症(老人性いぼ)の除去は、根が浅く取り易い、再発もない治療になります。

脂漏性角化症(老人性いぼ)と聞くと年配の方のイメージを持たれると思いますし、実際多いのですが、20代の方でも出る方がいらっしゃるのです。
ホクロであろうが、イボであろうが気になる方は一度ご相談ください。

ホクロ除去の色々なQ&Aを載せています。
http://hokuro-kobe.sonoclinic.net

夏の強い陽射し、シミが気になりますか?

カテゴリ: シミ治療

こんにちは。
梅雨があけて、猛暑日が続く毎日ですね。
これだけ陽射しが強いと日焼けや肌のシミが気になりますよね。

夏になると「シミを取りたい!」と来院される方が多くいらっしゃいます。
シミ治療をされる年代は、30代~50代の方が多いのですが、60代の方もいらっしゃれば、この時期になりますと、夏休みを利用して20代前半の方もシミ治療をされます。

20代前半でシミ治療!?と思われる方もいるでしょう。

でも結構多いんです。10代の頃にずっと海に行っていた方や、部活で毎日のように日に焼けていた方は、20代になって少し落ち着いたり、シミが気になってきたので、来院されたというところです。

さて当院ではQスイッチアレキサンドライトレーザーでシミ治療をします。
少しレーザーの説明をします。
アレキサンドライトレーザーの「Qスイッチモード」をQスイッチアレキサンドライトレーザーと言い、シミ治療やあざ治療の効果と安全性を向上させたものです。

Qスイッチによるシミ治療

Qスイッチによるシミ治療

Qスイッチモードのレーザーとそうでないレーザーの違いは「パルス幅(レーザーが照射される時間)」です。
Qスイッチはこのパルス幅を非常に短くすることができます。

パルス幅が短いほど、レーザー光がおよぶ範囲が狭くなるのですが、より狭い範囲にレーザーが照射できるので正常な皮膚部分にはあまり影響を与えず(傷つけず)、メラニン色素(シミ部分)だけを狙い撃ちすることができます。

通常、シミ治療は1回で終了します。シミが深い場合は数回かかりますが。
経過は1週間に1度、かさぶたが取れるまで。赤みや色素沈着がでた場合は1ヶ月1度になります(塗り薬や飲み薬を処方します)。

年代が若いうちは比較的シミはすぐに取れますが、今のうちからシミ治療を行っていくことは良いと思います。
一方で、40代以降になるとシミはどんどん濃くなってくるので、早めの治療をおすすめします。

最後に、この時期ほくろ除去治療を夏休みを使って受けられる方が多くいらっしゃいます。
治療箇所にテープ(絆創膏)を貼る必要があるので、目立ちやすい場所のほくろは夏休みの間に取ってしまいたい!ということですね。

当院はこうした不安に配慮して、テープは目立たないものを使用しています。

ほくろ除去後のテープ

ほくろ除去後のテープ

ほくろ除去に関するQ&Aをまとめているサイトがあります。ご参考にしてください。

神戸院ドクターのブログです

カテゴリ: 医療脱毛

こんにちは。
新たに神戸院 院長のブログができましたので、診療に関する記事は主にこちらのブログに書いていきます。
今までのブログも記事を書いていきますので、「神戸三宮の美容外科医のブログ」も引き続きヨロシクお願いします。

さて、6月、7月のこの時期に多い施術は「脱毛」です。
神戸院では年中多い施術ですが、この時期になると特にニーズが多くなります。

当院に脱毛でご来院される方々に理由をお聞きしているのですが、
「他医療機関やエステティックサロンで脱毛していたけど抜けなかったから」と、トラブルよりも抜けなかったという効果の面で来院される方が多いです。

また、
「エステティックサロンではここの部位、医療機関ではここの部位と分けて通っています」
「部位ごとに脱毛料金が安いエステティックサロンや医療機関を使い分けています」
患者様側もよく考えているなと思います。

来院される患者様の約8割はエステ脱毛経験者なのですが、脱毛効果やトータルの施術回数・脱毛料金は、医療機関での脱毛の方が効果は高いし、短期間・低料金だったと言われる方が多いです。

他の医療機関から来られる方は、脱毛料金の差と脱毛機器の種類で来られます。
たまに脱毛機器を指定される方もいらっしゃって、最近は患者様も詳しく調べているなぁと感心します。

そこで神戸院の脱毛機器のご紹介です。
当院ではキャンデラ社の「ジェントルレーズプロ」を使用しています。
ジェントルレーズ(GentleLASE)は、多くの医療脱毛を提供するクリニックで使用されている医療脱毛レーザーです。

ジェントルレーズプロ

ジェントルレーズプロ

アメリカFDA(米国食品医薬品局といって、日本の厚生労働省にあたるアメリカの政府機関です)から永久的な脱毛効果が期待できる装置と承認を受けた機器ですので、安全性や脱毛効果が高い脱毛機器といえます。
「ジェントルレーズプロ」は、ジェントルレーズの中の最新上位機種で、初代のジェントルレーズと比較して、3倍!の速さで脱毛が可能です。

速さだけではありません。
やはり最新の上位機種だけあって、
・毛質に合わせて細かな設定ができ、男性ヒゲのような太い毛にも対応が可能です。
・ジェントルレーズには、冷却ガス装置付いていて、レーザー照射と同時に冷却ガスを噴射します。一瞬で皮膚を冷却するので、痛みを軽減してくれます。
・冷却装置のおかげで冷却ジェルも塗布しません。ジェルの塗布がないことで、脱毛時間の短縮にも繋がっています。

とても優秀な医療脱毛レーザーです。
当院の医療レーザー脱毛ページです。

ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院