美容皮膚科・美容外科・形成外科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

スタッフブログ

猛暑日が続く真夏、汗対策と日焼け止め対策を

カテゴリ: その他わきが多汗症

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

皆さん、こんにちは。
梅雨が明け猛暑日が続いています。外と室内の温度差で体調など崩されていませんか?

今回は、以前もご紹介した汗の対策、多汗症対策と日焼け止めの対策をご紹介します。

外に出た瞬間から汗が・・・
毎日気温が30℃以上と暑いですね。天気予報では連日のように真夏日や猛暑日と報じられています。真夏日は30℃以上、猛暑日は35℃以上の日をいいます。ちなみに25℃以上の気温だと夏日なんだそうです。25℃以上で夏日というのは、ピンとこない感じもします。30℃以上があたり前になってきてますからね。
猛暑日の日は、家から外に出た瞬間に汗がふき出してきます。
ハンカチでは間に合わずタオルを持って仕事に向かうサラリーマンをよく見かけますし、ドラッグストアの店頭には制汗商品がずらりと並んでいます。
猛暑日
汗の臭いが強い人も・・・
制汗スプレー、デオドラントペーパー、わき汗パッドなど皆さん汗対策をされていると思います。顔や首の汗はスグに拭きとれますが、体の汗はスグに対処できませんよね。
比較的汗を多くかかれる方は、汗対策のアイテム効果も限界があります。
外から戻ってきて、涼しい室内に入り、汗がかわくと汗の臭いが強い人もいらっしゃいます。
少しでも汗のかく量を減らしたいという方におすすめなのが、多汗症治療の「ボトックス注射」になります。
ボトックス注射の解説は前回のブログや治療ページをご覧ください。
ボトックス注射解説ブログ
ボトックス注射ページ

汗の量を減らし、ストレスのない夏を
わき汗の量を少なくすることで、汗の処理の必要もなくなりますし、デオドラントアイテムを購入する費用も少なくできます。汗のきつい臭いもなくなるわけですから、こういった汗の関する余計なストレスからも解放されます。
汗のかきやすい夏の期間限定でボトックス注射を受けるのはとてもおすすめです。
多汗症

日焼けは肌老化を加速させます
ここしばらくの陽射しは痛いと感じるぐらい強いですね。
女性は日傘をさし、肌を衣服で隠すなどして紫外線をしています。
男性はというと…、気にしている方は少ないかもしれません。
でも、女性に関わらず男性であっても紫外線対策は重要です。紫外線を浴びて日焼けするのは肌が茶褐色になるだけでなく、肌の老化を加速させてしまいます。潜在的なシミも生み出すことになります。
同年代の他人より肌がたるんで老けて見えたり、シミだらけの顔になってしまうのは、男性でも避けたいはずです。
日焼け止め

医療機関専売の日焼け止め
当院では医療機関専売の日焼け止めを取り扱っています。
市販の日焼け止めでも紫外線対策になりますが、ご自分の肌質に合うものはどれか?など迷って購入する方や肌に合わない日焼け止めを購入して肌トラブルを引き起こしている方もおられると思います。
ご自身の肌質に合った日焼け止めをご紹介できる点では医療機関で購入された方が安心できるはずです。
なかなか100%の紫外線対策は難しいので、少なからずとも夏を過ごせば肌にダメージを受けているはずです。そうした肌ダメージの相談や治療もできます。

お問合せ、ご来院をお待ちしております。
美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村


ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院