美容皮膚科・美容外科・形成外科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

スタッフブログ

初ブログ

カテゴリ: シミ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

皆様こんにちは。

ソノクリニック大阪院の院長 です。

本日よりブログをはじめることになりました。美容に関する情報などを配信していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

初ブログのテーマは「シミ」です。

この時期は紫外線が強くなるので、6.7月ご来院になる患者様の疾患は「シミ」が多くなります。

「日頃の紫外線対策」が重要です

日傘を差したり、マスクをつけたりと皆さん色々と紫外線対策を考えて行われていますが、以外ときちんとできていない方が多いんです。

紫外線は上からだけでなく、地面との反射で下からも襲ってくるんですよ。

そう考えると一番の紫外線対策は「日焼け止めクリームを塗る」ことです。

日常から気を付けることがとても重要なんです。通勤の際や洗濯物を干す際など、日に当たるのは少しだからと塗らずに過ごしてしまうのは危険です。朝、日焼け止めを塗ったとしても、効果は1日中持続しません。汗をかいたらこまめに塗り直したり、水や汗に強いウォータープルーフのものを使用するのもおすすめです。

紫外線で受けたダメージは、スグに肌に出てきません。

夏場は徹底的に紫外線対策のケアを行い、受けてしまったダメージは治療でリカバリする。紫外線が落ち着く時期に治療されても良いですね。

最近は男性の50代の方がシミ治療で多く来院されます。

「自分はあんまり気にしてなかったけど、妻に言われて・・・」と、フォトRFオーロラなどを受けていかれます。

年齢・性別問わず、肌は綺麗になりたいものなんですよね。

 

ソノクリニックのシミ治療は下記をクリックして下さい↓↓

シミの治療方法はこちら

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村


ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院