美容外科・形成外科・皮膚科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザ・ワキガ・痔の治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

btn_counsering
スタッフブログ

インナーケアで身体の中も外も健やかで美しく

カテゴリ: 点滴療法

健康志向の高まりから、今では非常に多くのサプリメントが市販されています。栄養不足と感じていたり、体調を気遣った時に頼りたくなるのがサプリメントです。このブログを読まれている方の中にもサプリメントを常用されている方もたくさんいらっしゃることと思います。しかし、サプリメントの効果を実感できているかというと、約半数の人は「良く分からない」と答えていて、効果を実感している人はそれほど多くないのが実情です。
そんな中、注目を集めているのは『点滴療法』。サプリメントに比べ、非常に早く高い効果を得ることが出来ると、美容クリニックだけでなく医療現場でも利用されています。

点滴療法のメリット
サプリメントを経口摂取した場合、いくら大量に摂取しても全てが吸収されるわけではなく、すぐに体外に排泄されてしまいます。ですが、点滴によって体内に直接有効成分を注入することで、確実にすばやく全身に栄養がいきわたるので高い効果が期待できます。また、美肌やアンチエイジング、疲労回復・健康維持、更にはインフルエンザやガン・動脈硬化・パーキンソン病などの予防・改善といった、一人ひとりのニーズや悩みに合わせて、最適なメニューを提案できるのもメリットです。

高濃度総合ビタミン点滴療法
当院でも様々な点滴療法を行っていますが、中でも人気の高いのが『高濃度総合ビタミン点滴療法』。ビタミンB1・B2・B5・B6・ビタミンC・ニコチン酸・L-システイン(ハイチオール)・グリチルリチン酸等、非常に高濃度の栄養素を投与することで、身体が本来持つ免疫力・抗酸化作用・コラーゲン細胞修復能力を強化します。
肌あれや髪のツヤ・コシが気になる方や、慢性的な疲労やストレスを回復したい方には特にオススメ。疲労回復やアンチエイジングに高い効果を発揮します。また、アメリカではさまざまなガンに対する効果が報告されており、副作用の無いガン治療としても注目を集めています。

点滴療法は施術時間は40~60分程度で術後に腫れや傷口の心配もなく、1回の施術でも高い効果を実感できます。価格も5000円~9000円くらいと比較的リーズナブルなので、定期的に点滴を行うことで、より高い効果を得ることができます。継続することで外見の美しさだけでなく内面からも美しく健康になれるのであれば、サプリメントも良いのですが、点滴療法は一石二鳥と言わず三鳥にも四鳥にもなる、非常にお得な治療法と言えます。今回ご紹介した高濃度総合ビタミン点滴療法だけでなく、より美容に特化したものや疲労回復・健康増進に効果的なものまで、様々な種類の点滴をご用意していますので、ご興味があれば是非お気軽にお問合せ下さい。

ヒアルロン酸で、安心・手軽にプチ整形

カテゴリ: ヒアルロン酸

ヒアルロン酸というと、保湿成分として多くの化粧品やサプリメントに配合されていて、美容に関心のある人であれば良く知られた成分です。近年、このヒアルロン酸を使った美容整形が人気なのはご存知でしょうか。低コストで安全、個人差もありますが、半年~一年程度で身体に自然吸収されるのでアレルギーの心配も無いという安全な施術と言えます。ではヒアルロン酸で出来るプチ整形をご紹介します。

そもそもヒアルロン酸って何?
ヒアルロン酸は、人間の皮膚や筋肉・血管など身体の組織を構成する成分の一つです。ネバネバとした粘度の高いゲル状の物質で、保水力と保湿性に優れていて、ヒアルロン酸1gで約6リットルの水分を保つことができると言われています。もともと人間の体内にある成分なのでアレルギーの心配も少なく、医療や美容の分野で広く利用されています。

ヒアルロン酸で鼻を高く
すっと鼻筋の通った顔に憧れを抱いている方は多いですが、以前は鼻を高くしようと思うと、骨を削ったりプロテーゼという人口骨格を埋め込むなど、大掛かりな手術が必要でした。当然リスクもありますし費用も高額になりますが、ヒアルロン酸はそんなデメリットを全て解消します。施術前のカウンセリングで希望を伝え、左右のバランスや骨格を見た上で、最適なデザインを決めます。それから必要な箇所にヒアルロン酸を注射していきます。痛みや腫れもなく、施術は10分ほどで終了します。このように非常に簡単に鼻を高くすることが可能です。

アゴを整え、美しいフェイスラインに
日本人は骨格的にアゴが引っ込んでいることが多く、欧米人に比べのっぺりとした印象になりがちです。そこで、ヒアルロン酸をアゴに注射しアゴの形を整えることで立体感が生まれ、顔が小さく引き締まった感じになります。アゴも隆鼻術と同じく以前は大掛かりな手術が必要でしたが、ヒアルロン注射一本で簡単に理想のフェイスラインを手に入れることができるようになりました。

気になるシワもヒアルロン酸で解消
老化による悩みで最も多いのが「シワ」です。口元のほうれい線や、眉間・額・目じりのシワは、見た目が老けるだけでなく、相手に怖い・厳しい印象を与えてしまいます。そこで、気になる部分にヒアルロン酸を注射することで、深く刻まれたシワの溝を肌の内側から盛上げシワを解消します。

ヒアルロン酸の一番のメリットは、身体にメスを入れないので安全という点です。また施術の痛みや腫れも無いので、施術後すぐに元通りの生活に戻れますし、効果もすぐに実感できるので、メイク感覚で施術を受けることができます。しかし、ヒアルロン酸は半年~一年ほどで身体に吸収されるので、施術のやりなおしが出来るという点ではメリットですが、効果を継続させたい場合は施術を受け続けなければいけないというデメリットもあります。また、アレルギーの心配はほとんどないのですが、信頼できるクリニックを選び、施術前のカウンセリングでは、自分の希望をしっかり伝え、なりたい顔のイメージを医師と共有しましょう。

自分の顔を変えるのは大変勇気がいりますが、ヒアルロン酸はそんな人にピッタリの美容整形の新しい形です。ほんの少しの勇気を持って一歩踏み出せば、きっと明日には今までとは違う自分になれますよ。

春だからこそ注意したい肌トラブル

カテゴリ: ケミカルピーリング肌トラブル

暖かな陽気、心地よい風がそよぐ春は冬や夏に比べると過ごしやすいですよね。しかし、肌にとっては決して過ごしやすい時期ではない事をご存知でしょうか。
「何となく洗顔後の肌のツッパリが気になる」
「化粧水を肌に付けると刺激を感じる」
「ふと顔を触るとゴワゴワやカサカサが…」
「普段通りお手入れしていても肌の調子が悪い」
これらの肌トラブルに身に覚えのある方は要注意。冬が終わり暖かくなったからといってケアを怠っていると、一気に肌ダメージが進行してしまいます。では春の肌ケアはどんな点に注意すれば良いのでしょうか。

①乾燥
冬から春にかけてはまだまだ気温が低いため、汗や皮脂の分泌量が少なくバリア機能が低下し、肌表面はうるおいがなくカサつきやすい状態です。また湿度も春のうちは低い状態が続いています。暖かくなってきたからといって油断していると、肌がすぐにカサカサになってしまいます。

②紫外線
紫外線の最も多い時期というと7・8月と思われる方が多いと思いますが、以外にも5月が最も紫外線量が多い月と言われています。気候的に過ごしやすいので外に出る機会も多いと思いますが、紫外線対策は夏同様、念入りに行うことをオススメします。

③花粉
春は空気が乾燥しているため、ほこりや花粉が多く飛散します。乾燥などにより角質層が乱れていると、花粉がその隙間に入り込みかゆみや炎症を引きおこしやすくなります。また花粉症などによるかゆみで目や鼻をこすることで、周りの皮膚が傷つきますので注意しましょう。

④にきび
春は寒い日もあれば急に暖かくなるなど、天気の入れ替わりが激しい季節です。そのため肌は急な変化に対応できず、肌あれを起こしやすくなります。そんな肌が敏感な状態の時に、皮脂やほこり・花粉による刺激でニキビもできやすくなります。

これだけ聞くと春は肌にとって過酷な季節ですが、良い点もあります。気温が低いと新陳代謝が下がり、肌のターンオーバーがされにくくなりますが、暖かくなると代謝が活発になり、肌サイクルもスムーズに行われる様になります。ですので春の暖かな気候は肌再生に適しています。

上記の問題点に合わせ、乾燥・紫外線対策をしっかり行った上で、古い角質を落とすケミカルピーリンなどもも取り入れると、肌はよりターンオーバーしやすくなります。汚れの溜まった古い角質を取り除き生まれ変わった新しい角質にたっぷり水分を補い油分でふたをすることで、きめの整ったキレイな肌をキープできます。是非一度お試し下さい。

▼ケミカルピーリングの詳しい内容はこちらから
http://www.21vin.com/menu_peeling_new/

剛毛の方でもキレイに脱毛、レーザー脱毛で素肌美人に大変身

カテゴリ: 医療レーザー脱毛

これから暖かくなってくると女性の方が気にされるのがムダ毛。それが生まれつき毛深い方、いわゆる「剛毛さん」であればなおさら。剛毛で悩んでいるかたから質問を受けることもしばしばあります。もちろん、剛毛の方でも普通の毛量の方と同じように脱毛を受けて頂くことが可能です。医療レーザー脱毛も以前に比べ一般の方にも浸透してきましたが、まだまだ分からない事や不安に思う方もたくさんいらっしゃるということで、今回は剛毛の方が思う脱毛についてのお悩みの中でも、代表的なものにお答えします。

カミソリで自己処理した直後でも剃り跡がわかるほど剛毛ですが、そんな私でも脱毛して効果はあるのでしょうか?
もちろん効果があります。医療レーザー脱毛はメラニン色素に反応し毛根を破壊するので、毛が細い方より一本一本の毛が太くて濃い剛毛の人の方が効果が出やすくなります。
剛毛だと普通の人より毛の量が多いからお金もかかるんじゃないでしょうか?
剛毛の方も普通の毛量の方も差はありません。しかし、脱毛は1回で終わりというものではなく、毛周期(毛の生え変わるサイクル)に合わせて施術を行います。脱毛する部位によっても施述の回数は変わりますが、剛毛だからと言って金額が高くなるということはないのでご安心下さい。
すごく痛そうな気がするのですが大丈夫?
レーザー脱毛はゴムで弾いたような痛みがあるので、全く痛みがないわけではありませんが、脱毛の効果が高いのでオススメです。不安な方は事前にクリニックでご相談ください。
家庭用脱毛器を購入したのですが、全然効果が出ません。
気になる箇所を処理しても自分で行う場合は必ず処理漏れが出てきます。そうなるとそれまでは気にならなかった産毛なども気になるようになり、そこを処理してもまた別の箇所が気になると言った具合に堂々巡りになってしまいます。また、家庭用脱毛器は医療用レーザー脱毛とは違います。しばらくしたらまた毛が生えてきますので、面倒な手間を繰り返すことになってしまいます。また、肌を痛めてしまう原因にもなりますので家庭用脱毛器を使っての脱毛はあまりオススメできません。

いかがでしたでしょうか?
医療用レーザー脱毛は、剛毛の方でも高い脱毛効果を実感頂けると思います。クリニックで行うレーザー脱毛もお試しやすい料金で施術ができますので、気軽に受けて頂くことが可能です。今までは腕や脚を出すのが恥ずかしかったというアナタも、レーザー脱毛で、今年は素肌美人になってみませんか。

▼レーザー脱毛の詳しい内容はこちらから
http://www.21vin.com/menu_depilation/

いくつになっても脱毛したい!

カテゴリ: 医療レーザー脱毛

1701_datsumo

以前に比べると40代以上の方の美意識も高まり、見た目だけなら、若い人にもひけをとらない程美しい方もたくさんいらっしゃいます。最近では40代や50代の方で娘さんと一緒に脱毛に来られることも珍しくありません。

安心できるクリニックでの脱毛
以前は、クリニックの脱毛と言うと、脱毛サロンに比べると効果は高いものの、痛みが強かったり費用も高額だったりしましたが、最近ではレーザーの技術が進化し、クリニックでも痛みがほとんどなく、費用も1回3000円からと手ごろになりました。また、通院する回数もワキなら5~8回程度と、脱毛サロンの約半分で済みます。頻繁に通う必要もなく、忙しい人にも嬉しいですね。また、医療免許を持った医師が常駐しており、脱毛に関する疑問があれば無料のカウンセリングを受けることもできるので、安心です。

今から始めればまだ夏までに間に合います
脱毛をすると1回するだけで生えてこなくなると勘違いされている方が多くいらっしゃいますが、部位や毛の質や毛の量にもよりますが毛の生えるサイクルに合わせて何回か脱毛を繰り返し行わなくてはなりません。肌の露出が多くなる時期に脱毛を間に合わせるなら今からがオススメです。毎年、脱毛しようかどうしようか悩んでいる方も今年こそはチャレンジされてはいかかでしょうか。

▼レーザー脱毛の詳しい内容はこちらから
http://www.21vin.com/menu_depilation/

ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院
メール相談はこちら