美容外科・形成外科・皮膚科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

btn_counsering

よくあるご質問

Q&A

美肌治療に関するQ&A

レーザー治療でシミ、ソバカスを取ると、治るまでどれだけかかりますか?
レーザー治療で照射した後、皮膚がかさぶたになり、かさぶたが取れるまで約5日かかります。 その間、軟膏を塗ってもらいます。かさぶたが取れると、顔の場合すぐに化粧が可能になります。
レーザー治療の痛みは?レーザー治療は照射時に熱くないですか?
ソノクリニックのレーザー治療では、ホクロ・アザを取る場合は「CO2レーザー」(健康保険が適用されます)、シミ・ソバカスを取る場合は「Qスイッチ・アレキサンドライトレーザー」(健康保険外)を使用しています。Qスイッチ・アレキサンドライトレーザーは場合により麻酔を行います。輪ゴムでパチンと皮膚を弾かれたような一瞬の痛みだけです。
ケミカルピーリングって、ニキビが治るのでしょうか?
ケミカルピーリングはお肌にたまった古い角質を、皮膚にダメージを与えることなく薄く取り除くことができるため、ニキビはもちろん、シミ・シワ・タルミ・ニキビ跡など、お肌の悩み全般に対応できます。1回の施術でも、施術前とのお肌のコンディションの違いを実感でき、お化粧の乗りがまったく違って来ます。また、治療の回数を重ねるごとにどんどん美肌効果が発揮できるのが特徴です。ソノクリニックのピーリングは、お肌に優しいグリコール酸やサリチル酸を使用しているため、施術後はお肌の生まれ変わりを実感できるでしょう。
ケミカルピーリングは何の薬を使っているのですか?
高濃度でなおかつ浸透率も良く、さらに乾燥しにくいグリコール酸を使用しています。また、お肌の状態やお悩みに合わせサリチル酸でピーリングを行う場合もあります。一人ひとりの肌質をメディカルチェックしながら濃度を調節していきますので、より安全に効果的な治療ができます。

ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院
メール相談はこちら