美容皮膚科・美容外科・形成外科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

スタッフブログ

ダウンタイムなしで即効性のある美容情報

カテゴリ: 美肌若返り

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

みなさま、こんにちは。

三寒四温ですね。つい先日はとても暖かくて花粉の時期がきたなと思いましたが、また寒さが戻ってしまいました。

この時期はイベントが増えるので、「ダウンタイムがなくて即効性のある治療はないですか?」という相談を多く頂きます。
お母さま方はお子様の卒園式、卒業式、入園式、入学式などですかね。
今回は、そんな時におすすめのものを2つご紹介させて頂きます。

まず一つ目は、「ナビジョン HAフィルパッチ」です。

ナビジョンHAフィルパッチ

お顔全体のシートマスクは多くの種類のものが販売されていますが、これは目元専用シート状美容液です。
目元にハリがなかったり、小じわが気になっている方におすすめです。

ヒアルロン酸を針状に固めたものを塗布することでヒアルロン酸の結晶が角層に溶けて肌内部へ浸透し、ふっくらとしたハリと弾力のある目元になります。
使い方は簡単で、夜の化粧水のあとにシートを貼ってそのまま寝ます。乳液を塗ってしまうと油分で剥がれてしまうので、シートを貼ってから頬などに乳液を塗るようにして下さい。
翌朝、シートを剥がしていつも通り洗顔、スキンケアできます。

初めて使った時はチクチクとした不思議な感じでしたが、すぐに慣れました。
1袋に2枚×3包入りです。両目元使用3回分ですね。急なイベントがあっても前日に貼ればいいだけなので自宅にストックしています。

続いて2つ目は、「サリチル酸ピーリング」です。

ケミカルピーリングなのですが、サリチル酸マクロゴールという薬剤は角層にのみ作用して、余分な角質のみを剥離し、それ以上は入っていきませんので、安全性が高く副作用がほとんどないマイルドな治療です。

ピーリングというとニキビの人が治療するイメージだったり、皮膚を剥がすから怖いというイメージを持たれている方が多くいらっしゃいます。
ニキビの方にもおすすめですが、私はアンチエイジング目的での治療も勧めています。1回でも化粧ノリが良くなったり、肌のもちもち感も実感できます。
そして、ピーリングは薬剤の種類や使用方法をしっかりと選べば安全なのです。一昔前はちょっと危険なものもあったようですが…
おすすめのサリチル酸は赤みやピリピリ感などはありません。痛みもほとんどなく、皮膚炎にもならないので、安心です。

以上、ダウンタイムがなく即効性のある美容情報でした。

ご相談・ご予約お待ちしております。

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院