美容皮膚科・美容外科・形成外科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

スタッフブログ

脇汗が気になる季節に頼りになるボトックス注射

カテゴリ: わきが多汗症

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

皆さん、こんにちは。気温も上がってきて半袖姿の方も見かけるようになってきました。いよいよ大阪の暑~い夏がやってきます。テレビCMでも脇汗のデオドラント商品が多く流されていますね。
脇汗

この時期に皆さんから頼りにされるのが多汗症治療のボトックス注射です。
ご存知の方も多くいらっしゃいますね。タンパク質の一種であるボツリヌス菌から精製された薬です。ボトックスを脇に注射することで、発汗を促している伝達物質の分泌を抑制する効果が得られ、この伝達物質の分泌が抑えられれば過剰な汗の分泌も抑えられるという仕組みです。
効果の持続期間は人それぞれですが3~6ヶ月間、5月や6月に治療を受ければ、真夏の時期は乗り切れますね。毎年この時期になると受けに来られる方が多くいらっしゃいます。皆さん効果のある期間を計算して来院時期を決められているようです。

元々が汗かきの方や普段の服装が比較的厚着になりがちなサラリーマン、脇の汗ジミが気になったり、他人に見られたくない方など理由は色々です。
ただ、皆さん共通しているのが「ケアが楽ちんだから」「気持ち的にも安心」という点でしょう。ボトックス注射は発汗そのものを抑えるので普段の汗ケアに手間がかからなくなりますし、汗が出てしまうことを常に心配する必要もなくなるので安心でいられるということのようです。
脇汗OK

治療時間も10分程度ですし、治療後のダウンタイムなど日常生活に支障はありません。脇汗で悩まれていた方、一度ご相談にお越しください。

『どこのボトックスを使われていますか?』と質問されることが多いので、ご説明しておきます。当院のボトックスはアラガン社の「BOTOX VISTA(ボトックスビスタ)」を使用しています。厚生労働省認可のボトックスです。

ご来院をお待ちしております。

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院