美容皮膚科・美容外科・形成外科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

スタッフブログ

頬・口もと・あごのたるみが気になったらリフトアップレーザー「タイタン」

カテゴリ: しわたるみ美肌若返り

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

前回は秋冬にニーズの高まるヒアルロン酸注射やボトックス注射のしわ取り施術をご紹介しました。今回は同じくこの時期にニーズが高まるお肌のたるみ治療についてご紹介します。
当院で行うリフトアップ治療は、アメリカのキュテラ社で開発されたレーザー機器である「タイタン」を使用します。
タイタンは、赤外光という波長の熱エネルギーを真皮全体に加えることでコラーゲン繊維を熱変性させ、収縮することにより皮膚のたるみを改善していきます。
施術直後から引き締め感がられますが、時間とともにコラーゲンが増加するため、時間が経つにつれ、さらに効果を実感することができます。
リフトアップレーザータイタン

施術時間も60分程度で、術後のダウンタイムはなく術後のメイクも可能でシャワーも当日から可能です。定期的に施術を受けることで継続した引き締め効果が得られますので、1・2ヶ月に一度施術を受けられる方もいらっしゃいます。
タイタン症例

また、タイタンと同時に施術することをお勧めする治療が「ジェネシス」です。
ジェネシスは角質から表皮層に対してレーザー照射を行い働きかけることで、毛穴の開きや小じわを改善する治療です。
お肌の引き締めレーザージェネシス
タイタンは真皮層に働きかけ引き締め効果を得られるのに対して、ジェネシスは角質から表皮層に対して働きかけお肌を引き締めていきます。それぞれ働きかける場所が異なるこのタイタンとジェネシス治療を組合せることでより効果の高いお肌の引き締め効果が得られるということで当院の人気治療となっています。

只今、大阪院限定でジェネシス治療のキャンペーンを行っており、通常1回21,600円が10,800円で受けられます。
この機会に是非ご来院いただければと思います。お待ちしています。

タイタンページ
ジェネシスページ

 

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

夏の肌ケア

カテゴリ: 美肌

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

みなさま、こんにちは。

お盆が終わると、夏が終わっていく感じになりますね。
お出掛けはされましたか?

夏の外出は日焼けがとにかく心配ですね。
日焼け止めについてのブログも書きましたが、今回は日焼け後の肌ケアについてです。

日焼けをすると酸化ストレスが発生するので、抗酸化作用の高い成分が入ったものでケアをしてあげるのがおすすめです。

そんな成分が配合されているのが、ITOのAPPプラスEローションです。

APPプラスEローション

浸透型ビタミンC誘導体とビタミンE誘導体が配合されたの高機能化粧水です。

ビタミンCはビタミンEと一緒に与えてあげることで、ビタミンCが酸化されるのをビタミンEが修復してくれるというサイクルがあり、相乗効果でお肌に弾力とうるおいを与え、内側から白肌へと導きます。

この2つの成分の組み合わせはとてもおすすめです。

また、両親媒性ビタミンC誘導体という所がポイントです。難しい言葉ですが、ビタミンCは水溶性だけでは肌の奥まで入っていきにくいのですが、これは水にも油にも入っていき、両方に効くということです。

ダメージは早めにケアしてあげましょう。

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

プラセンタでカラダの内側からケア

カテゴリ: 美肌

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

みなさま、こんにちは。

紫外線が気になる時期なので、前回のブログでは「紫外線と日焼け止め」についてお話ししましたが、今回は「プラセンタ」についてです。

前回の日焼け止めに関しては外側からの紫外線対策になります。
それに対し、プラセンタは内側からの紫外線対策が期待できます。
プラセンタと紫外線?関係あるの?と思いますよね。

紫外線を浴びるとフリーラジカル(活性酸素)が発生し、体のサビや肌老化の原因となりますが、それを抑えたり、炎症を抑える作用がプラセンタにはあります。

それに加えて、女性の悩みに多い「肝斑」にも効果があります。
肝斑は顔に生ずる褐色の色素斑で、30歳以上の女性に圧倒的に多く、いわゆる「しみ」です。

外因性の肝斑は紫外線やコットンの摩擦など、刺激が原因なので紫外線が強いこの時期は肝斑が悪化します。
内因性の肝斑はホルモンバランスや血行などが原因で目立ってきます。内因性の肝斑に関しては内側からケアしないとなかなか改善しません。

紫外線でもホルモンバランスでも悪化するので、それを防ぐ意味でも、ビタミン剤のように単独の作用ではなく、様々な作用があるプラセンタはおすすめです。
活性酸素を除去することは肝斑に非常に効果的です。

ちなみにプラセンタには、

新陳代謝UP、血行促進、炎症抑制、活性酸素の除去、アレルギー抑制、美白作用、コラーゲン産生…などなどの美容効果があります。

当院ではプラセンタ注射、プラセンタドリンク(以前ブログでご紹介したボンプラセンタ)などのメニューがございます。

内側からもケアして美肌を手に入れましょう。
気になる方は是非ご相談下さい。

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

ダウンタイムなしで即効性のある美容情報

カテゴリ: 美肌若返り

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

みなさま、こんにちは。

三寒四温ですね。つい先日はとても暖かくて花粉の時期がきたなと思いましたが、また寒さが戻ってしまいました。

この時期はイベントが増えるので、「ダウンタイムがなくて即効性のある治療はないですか?」という相談を多く頂きます。
お母さま方はお子様の卒園式、卒業式、入園式、入学式などですかね。
今回は、そんな時におすすめのものを2つご紹介させて頂きます。

まず一つ目は、「ナビジョン HAフィルパッチ」です。

ナビジョンHAフィルパッチ

お顔全体のシートマスクは多くの種類のものが販売されていますが、これは目元専用シート状美容液です。
目元にハリがなかったり、小じわが気になっている方におすすめです。

ヒアルロン酸を針状に固めたものを塗布することでヒアルロン酸の結晶が角層に溶けて肌内部へ浸透し、ふっくらとしたハリと弾力のある目元になります。
使い方は簡単で、夜の化粧水のあとにシートを貼ってそのまま寝ます。乳液を塗ってしまうと油分で剥がれてしまうので、シートを貼ってから頬などに乳液を塗るようにして下さい。
翌朝、シートを剥がしていつも通り洗顔、スキンケアできます。

初めて使った時はチクチクとした不思議な感じでしたが、すぐに慣れました。
1袋に2枚×3包入りです。両目元使用3回分ですね。急なイベントがあっても前日に貼ればいいだけなので自宅にストックしています。

続いて2つ目は、「サリチル酸ピーリング」です。

ケミカルピーリングなのですが、サリチル酸マクロゴールという薬剤は角層にのみ作用して、余分な角質のみを剥離し、それ以上は入っていきませんので、安全性が高く副作用がほとんどないマイルドな治療です。

ピーリングというとニキビの人が治療するイメージだったり、皮膚を剥がすから怖いというイメージを持たれている方が多くいらっしゃいます。
ニキビの方にもおすすめですが、私はアンチエイジング目的での治療も勧めています。1回でも化粧ノリが良くなったり、肌のもちもち感も実感できます。
そして、ピーリングは薬剤の種類や使用方法をしっかりと選べば安全なのです。一昔前はちょっと危険なものもあったようですが…
おすすめのサリチル酸は赤みやピリピリ感などはありません。痛みもほとんどなく、皮膚炎にもならないので、安心です。

以上、ダウンタイムがなく即効性のある美容情報でした。

ご相談・ご予約お待ちしております。

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

NEW プラセンタドリンク

カテゴリ: シミ美肌

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

みなさま、こんにちは。
今回のブログは、前回お伝えしたプラセンタドリンクです。
手軽に美肌に近づく方法をお探しの方、プラセンタ注射をしたいけど2週間に1回はクリニックに通う時間が取れないという方にお勧めです。

最近では化粧水などに配合されていることもありよく目にしますが、そもそもプラセンタとは何でしょう?
答えは、哺乳動物の胎盤です。

ではなぜ、プラセンタが良いのでしょう?

シミの原因となるメラニンの産生を抑える
活性酸素除去作用や抗炎症作用、新陳代謝を高める血行促進作用などがあるため、シミの予防・改善、美白の効果が期待できます。

肌の弾力をとりもどす線維芽細胞
コラーゲンやヒアルロン酸などを作り出す線維芽細胞の増殖を促したり、活性酸素除去作用によりしわやたるみの修復を促します。

この2つがプラセンタの特に良い点ですね。美肌効果抜群です。他にも抗ストレス作用、自律神経調整作用などなど様々な働きがあるのです。

ちなみに、プラセンタは古代から若さと美貌を保つために使われていて、楊貴妃やクレオパトラ、マリー・アントワネットも愛用していたそうです。

そんなプラセンタエキスをドリンクで摂取することが出来る商品がKracie クラシエさんの「ボンプラセンタ」です。

ボンプラセンタ

クラシエさんの取り扱い商品はシャンプーやボディソープ、化粧品にお菓子と馴染み深いものばかりですが、クラシエといえば漢方なんです。実はプラセンタは漢方生薬の紫河車(しかしゃ)として、古くから用いられています。

ボンプラセンタの特徴としては、1本でプラセンタエキス純末360mg摂取できることです。
手軽にコンビニでも購入できるものもありますが、ボンプラセンタは医療機関専売品で比べると栄養成分がとても高いのです。
しかも、使用しているプラセンタは、品質にこだわった高品質国産プラセンタ純末を使用しているので、安心・安全です。

味はピーチ味で飲みやすいですよ。興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院