美容皮膚科・美容外科・形成外科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

スタッフブログ

脱毛したい!でもカラダのどこから始めるべき?医師がオススメする、まず始めるべき脱毛部位

カテゴリ: 脱毛

ムダ毛の脱毛は一昔前に比べると随分一般的になりました。レーザーや光脱毛の登場で料金もグッとリーズナブルになったこともあり、若い女性でも気軽に施術できるようになりました。しかし、いざ脱毛したいと思っても身体のどこから始めたらいいのかわからない…という人も多いのではないでしょうか。そこでオススメする脱毛の優先順位とタイプ別の部位の選び方をご紹介します。

脱毛初心者はまずワキから

脱毛するならコンプレックスのある部分からと考えている人も多いかと思いますが、初めて脱毛をする人が、いきなり痛みの感じやすい部位から脱毛をスタートすると、“脱毛=痛い”となってしまい、その後脱毛を続けるのが苦痛になってしまいます。そこでおすすめするのは「ワキ」です。

ワキは比較的痛みを感じにくい部位ですし、女性でワキのムダ毛処理をしたことが無い人はいないのではいかというくらい、ワキを気にする人は多いです。また料金を低価格に設定しているサロンやクリニックは多く、キャンペーンを実施しているところも多いので、初めて脱毛にトライするにはうってつけの箇所と言えます。

目立ちやすい箇所を優先的に

自分ではあまり気が付かないけれど、他人からは意外と目につくのが「ひじ下」と「ひざ」。ワキはこまめに処理をしていても、ひじやひざはついつい忘れていたなんてことはありませんか。冬場は服を着こむので気になりませんが、暖かくなって半袖になった瞬間にムダ毛が気になりだす人も多いようです。
このほかにも手足の「指」もオススメです。手も人から良く見られる部位ですし、せっかくカワイイ指輪やアクセサリーを付けていても、ムダ毛が見えてしまうと台無しです。
またこれらは他の部位に比べ痛みを感じにくいので、初心者でも始めやすい部位です。

慣れてきたらVIOも

ある程度脱毛に慣れてきたらVIOにも挑戦してみましょう。女性の多くがデリケートゾーンのムダ毛を気にしていますが、「恥ずかしい」とか「痛そう」と、初心者が始めるには中々ハードルの高い箇所です。ですのである程度痛みの少ない部位から始めて慣れておくと、VIOも抵抗感なく臨めると思います。またVIOは見た目の美しさだけでなく、衛生面や臭いケアの点からもぜひ脱毛することをオススメします。

タイプ別、脱毛箇所の選び方

普段のライフスタイルのタイプからも、脱毛したい箇所は異なります。
例えばタンクトップやミニスカートなど、いろんな服を着こなしたいオシャレ派の人であれば、まず腕や足の脱毛を最優先しましょう。また見逃しがちですが、背中やうなじもオススメです。
またスポーツが好きなアクティブ派の方であればVIO脱毛がオススメです。上記でも述べたようにデリケートゾーンは蒸れやすく臭いがこもりやすいですし、また身体にフィットした水着を着た時に、ムダ毛がはみ出さないか気になってしまってはせっかくのスポーツも楽しめません。

脱毛の順番に特に決まりはないのですが、まずはワキから脱毛するのがオススメです。それからムダ毛の気になるところや痛みの少ないところなど、あなたなりに優先順位を決めていくと良いでしょう。自己処理を続けると肌を傷つけ肌荒れや黒ずみの原因となりますので、脱毛することで肌の状態が良くなりますし、わずらわしい自己処理の時間から解放されることでより快適な日々を過ごすことができます。

当クリニックでは医療用の脱毛レーザーを使い、痛みが少なく安全で確実な施術が可能ですし、料金も一度に多額の支払いが無い『都度払い』システムを採用していますので金銭的な負担が少なく、単発で試して頂くことも可能です。

もちろんカウンセリングも随時受け付けておりますので、脱毛について疑問やお悩み等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。


ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院