美容皮膚科・美容外科・形成外科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

スタッフブログ

男も気になる『メンズ脱毛』最前線

カテゴリ: メンズ脱毛

ここ数年、男性専用の脱毛サロンが増えています。最近は男性もムダ毛や濃いヒゲを気にする方が増えていますし、女性も胸毛やヒゲの濃い男性よりも、ツルツルすべすべ肌の男性が好まれるようです。実際、当院でも男性からの脱毛処理の依頼が増加傾向にあります。

そこで、今回はなかなか人には聞けない『メンズ脱毛』についてご紹介します。

1606_mensdatsumo

そもそも脱毛に男性と女性で違いがあるの?

男性は女性に比べると体毛の一本一本が太く密度も濃いため、脱毛するのに時間が掛かります。また、女性の脱毛と違い、単純にムダ毛を全部無くしたらいいというものでもありません。例えば、ヒゲも全く無くしてしまうと男性らしさが無くなってしまうことがあります。

脱毛サロンを選ぶ際には、そうした男性脱毛の特徴や知識・技術を熟知しており、男性の脱毛に関する希望や悩みなどをしっかりカウンセリングしてくれる美容クリニックを選ぶことをオススメします。

脱毛できる箇所はどこ?

一番人気はやはりヒゲ。毎日のヒゲ剃りが面倒だとか、剃っても青く残っているのが嫌、朝剃ってもすぐに生えてくるなど、男性のヒゲ剃りの悩みは尽きません。脱毛すれば毎日の面倒なヒゲ剃りから解放される上に、剃らずに済めば肌荒れも防ぐことが出来るので一石二鳥です。

ヒゲを全て脱毛することもできますが、あごヒゲだけ残して後は脱毛するなど、希望に応じて脱毛箇所を選ぶこともできます。その他、ワキ・胸・足・腹・腕などに対応しています。

すごく痛そう…

脱毛には、光脱毛・レーザー脱毛・ニードル脱毛などがありますが、オススメはやはり医療機関でのみ施術できるレーザー脱毛。医療免許がないと扱うことの出来ない最新の医療レーザーを使うことで安全性も高く、またレーザー脱毛は照射と同時に毛穴が収縮するので、治療後の仕上がりもきれいですし、治療後のケアもとても簡単なのが特徴です。

脱毛は値段が高額なのでは?

以前は、毛穴の一つひとつにニードル(針)を入れ電気を流すニードル脱毛が主流で、非常に手間がかかるため施術料金も高額でしたが、光脱毛・レーザー脱毛の登場により、最近はずいぶんリーズナブルになりました。治療する部位や範囲にもよりますが、1回約3000円~行う事が可能です。

脱毛クリニックとサロンの違いって何?

医療用レーザーを使うクリニックの治療は、安全で肌への負担も少なく、確実性が高いのが特徴です。また、医療機関で行うレーザー脱毛は、もし肌トラブルのあった際のアフターケアも万全です。一方、脱毛サロンは施術金額が安いのが特徴ですが、完全に脱毛出来るまでには長い時間がかかります。
また、クリニックとサロンでは扱う脱毛機も違います。

脱毛で、見た目も心もツヤツヤに

『塩顔男子』なる言葉が示すように、以前に比べ女性の好みはワイルドな男性よりも、ヒゲやムダ毛の無い中性的な男性が好まれているようです。男性はいつの時代も女性にモテるために頑張る生き物。今後塩顔人気が継続するかはわかりませんが、そうでなくても毎日のヒゲ剃りは、肌に強い負担を与えているのは間違いありません。ヒゲ剃りしなくて済めば肌もきれいになりますし、肌がきれいになれば見た目もぐっと若々しくなります。モテるモテないは別にしても、見た目が良くなれば誰でも気分良くなり、表情もイキイキとしてくることでしょう。

ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院