美容皮膚科・美容外科・形成外科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

スタッフブログ

腸内環境を整えて内側からキレイに

カテゴリ: 美肌

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

こんにちは。
今回のお話のテーマは「腸内環境」です。

近年注目されている腸内環境ですが、実は肌にも大きな影響を及ぼしています。
肌をきれいにする治療だと、レーザーや光治療などを思い浮かべる方が多いと思いますが、私は「外側からだけではなく、内側からも美しくキレイに!!」をおすすめします。

腸内環境が乱れると、体に深刻な影響を与えることが分かっています。

・腸内腐敗の進行により肌荒れ、老化の原因に
・腸のぜん動運動低下により便秘や老化の原因に
・免疫力の低下・乱れによりアレルギー、風邪の原因に

などなど様々な問題を引き起こします。

腸内環境というと乳酸菌をイメージされる方も多いのではないでしょうか?乳酸菌は、ヨーグルト、味噌、チーズなどに利用され、健康によいことが知られています。

そこでおすすめしたいのが、ニチニチ製薬の「チサアレジ」という製品です。

チサアレジ

抗アレルギー剤、色素沈着抑制剤、酒さ治療剤、血圧降下剤などの特許を取得している信頼ある製品です。
肌トラブルや花粉の季節も安心です。美肌や健康維持が期待できます。

チサアレジは、エンテロコッカスフェカリスFK-23菌株を細かく砕き、菌体内にある栄養分を抽出したLFKが主原料の乳酸菌サプリメントです。

難しい言葉がたくさん出てきましたね。順に解説していきます。

まず、エンテロコッカスフェカリスFK-23菌とは、健康なヒトの腸内に多く常在する乳酸菌です。乳酸菌の中でも免疫力を高める効果が一番強いです。
そしてLFKとは、L(=Lysed=溶解した)+FK(=乳酸菌エンテロコッカスフェカリスFK-23菌)の意味で、エンテロコッカスフェカリスFK-23菌を特殊処理にてより細かく砕いたものです。

チサアレジの特徴は、特殊処理にて細かく砕いているということです。なぜ、細かく砕くのが良いのでしょうか?
エンテロコッカスフェカリスFK-23菌は細胞壁と呼ばれる固いカラに覆われていて、そのため、菌体内に核酸成分、ビタミン、ミネラルなどの成分が閉じ込められています。そのため、特殊処理をすることで、菌体内にある成分を抽出することができ、それがLFKです。チサアレジにはLFKがたっぷりと含まれています。

もう一つの特徴として、チサアレジに含まれるフェカリス菌は、加熱処理をした(生きていない)乳酸菌ということです。イメージ的には生きた乳酸菌を摂取した方が体に良さそうですよね。しかし、加熱処理をした死菌は、生菌に比べ3倍の効果があることが長年の研究でわかりました。

「でも、ヨーグルトを毎日食べればいいんじゃない??」とよく聞かれます。もちろんヨーグルトに含まれる乳酸菌も健康効果はあります。しかし、確実な乳酸菌効果を得るために必要な量は1日1兆個と言われています。しかも、乳酸菌は排出されてしまうので毎日1兆個をとり続ける必要がありま す。生きた菌で毎日1兆個の乳酸菌を摂ろうとしたら、ヨーグルトだと1日100リットル、乳酸菌飲料だと4.5リットルを摂取しないといけないことになります。さすがにこれは無理ですよね。しかし、死菌を使用しているこのチサアレジなら、たった1包で1兆個という大量の乳酸菌を摂取することができるのです。

気になる方は是非お問い合わせ下さい。

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院