美容皮膚科・美容外科・形成外科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

スタッフブログ

女性の髪の悩み

カテゴリ: 頭髪

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

みなさま、こんにちは。

今回は「女性の頭髪の悩み」について書きたいと思います。
男性の方も使用頂ける商品のご紹介ですが、男性薄毛治療は下記をご覧ください。
http://www.21vin.com/menu_aga/

以前は頭髪の悩みというと男性をイメージすることが多かったと思います。
しかし、近年は女性の方が悩みを抱えているケースが多くなってきました。成人男女に頭髪に悩みはありますか?とアンケートをとったところ、あると答えた割合は男性が48%、女性は68%だったそうです。

女性の悩みは白髪、髪のぱさつき、抜け毛、薄毛、ボリュームの少なさなどエイジングによる毛髪の変化が挙げられます。老けて見られるなど、女性にとっては大問題ですよね。
初対面の相手に与える第一印象は、その7~8割は髪や髪型が決めるとも言われているそうです。
相手に与える印象だけでなく、自分自身の気分にも関わってくるのではないでしょうか?美容室へ行って髪型がかわいくなったり、思い通りにコテで巻けた時なんかは気分が良くなっていませんか?反対に髪型が思い通りにならなかったり、ボリュームが出ずぺったんこになってしまったり、白髪が増えたりすると一日気分が乗らないなんてこともありますよね。
女性にとってそんな重要な髪に68%もの方が悩んでいるのですね。

そんな方に是非試して頂きたいものをご紹介します。

まず、一つ目は「ミカエラファーマティカ」の製品です。

ミカエラファーマティカ

髪のお悩み別でシリーズがあり、

① より黒く、艶やかな髪へ導く、ラスターヘアライン
② 髪にハリ・コシを与え、豊かなボリュムを育む、リュクスヘアライン
③ 力強く豊かな髪へ。男性の髪の悩みに向けた、オニキスヘアライン
④ カラーリングやパーマなどによるダメージヘアに向けた、リペアリングライン

の4つそれぞれシャンプー・トリートメント・ヘアセラムがあります。
それに加えて、「ラグジュアリーな輝きで、一瞬にして髪をドレスアップする、ジュエルヘアオイル」もございます。

最近は女性のヘアケアについて女性誌で特集されることも多く、雑誌でもよく目にする製品です。

二つ目は、ドクターズコスメ「NAVISION」のヘアケア商品です。

ナビジョンDR 薬用スカルプエッセンス

ナビジョンスカルプエッセンス

頭皮に付けて頂く育毛剤なのですが、有効成分が毛根に直接届き、「太く」「増やす」「黒く」、存在感のある豊かな黒髪へと働きかけます。
気になる方は是非ご相談下さい。

最後にお知らせです。

ソノクリニックのLINE公式アカウントができました。お得な情報を配信予定です。

スマートフォンでご覧頂いている方は下記のボタンをタップして頂くとお友だち追加ができます。

友だち追加数

パソコンでご覧頂いている方は下記のQRコードをスマートフォンで読み取って頂くとお友だち登録ができます。

登録お待ちしております。

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院