美容外科・形成外科・皮膚科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザ・ワキガ・痔の治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

btn_counsering
スタッフブログ

女性だけじゃない!男女問わずニーズが多いシミ治療

カテゴリ:

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

皆さん、こんにちは。
日本列島は近年稀にみる大寒波に見舞われています。
風邪などひかれないようお気をつけてください。
ちなみに私は風邪防止対策で外から帰ってきたら手洗いとうがいをするようにしています。
手洗いやうがいは、風邪やインフルエンザの他にも色々な感染症の予防になります。
私たちは日常生活の中で、色々なものに触れています。それだけ細菌などの微生物に汚染されています。
皆さんも是非どうぞ。

今回は「シミ治療」についてです。
シミ治療でご来院されるのは女性が多いのはもちろんですが、ここ数年では年配の男性の方も随分増えてきました。仕事柄、人前に出ることが多いため、印象をアップするためにシミ治療を受けられる方もいらっしゃいますし、加齢と共に大きくなったしまったシミが気になってしまってとご来院される方もいらっしゃいます。
シミが気になる女性

シミの発生要因
さて、そのシミですがメラニン色素が皮膚に蓄積されることで、色素沈着を引き起こすことによって出現します。
要因は、紫外線、加齢、睡眠不足、ストレス、疲労、喫煙、ホルモンバランスや自律神経の乱れ、など様々です。
メラニン色素は通常、皮膚の新陳代謝(ターンオーバー)によって体外に排出されるのですが、これが様々な要因が原因で新陳代謝がうまく機能しなくなると、どんどん蓄積してしまい色素沈着を起こすことになります。
一度、色素沈着を起こしてしまうとなかなか消すことができません。
当院ではこうしてできてしまったシミに対する治療法を、発生原因を把握した上で、選択してご提供しています。
シミの発生要因

シミの治療方法
●ケミカルピーリング
薄く、細かいシミに適用する治療です。施術中の痛みもありませんし、術後の処置も不要です。3~4週間に1度受けていただきます。
●レーザー治療
濃く、大きいシミに適用する治療です。施術中の痛みは指で弾いたような痛みがありますが、治療は1度になります。(シミの除去具合により複数回治療が必要な場合もあります)
●フォトRFプロ
細かいシミで、薄いものから濃いものまで適用の治療です。施術中の痛みは軽くありますが、人によっては全く気にならない程度です。3~4週間に1度受けていただきます。

また、シミの種類や状態によって、トラネキサム酸内服やハイドロキノン軟膏といった内服外用剤を併用していただきます。

しっかりとドクターが診察
シミ治療は、治療方法を間違えると消えるものも消えません。
ソノクリニックでは、シミの大きさ・範囲・濃さ・発生原因などをきちんとドクターが診察して状態を把握し、最適な治療方法をご提供できるようにしています。
患者様の不安な点やお聞きしたいことも丁寧に説明できるように心がけておりますので、安心して一度ご相談ください。

日頃のメンテナンスが大切
できてしまった以上は治療にてシミを消していくしかありませんが、シミができにくように日頃からお肌を健康に保つよう心がけてください。
特にお肌の最大の敵は紫外線です。紫外線を浴びることでメラニンを活性化してしまいますし、皮膚の老化を進行させてしまいます。「紫外線対策は夏の時期だけ」なんて考えていらっしゃる方は要注意です。紫外線は年中降り注いでいますよ。
当院にも日頃からお肌のメンテナンスで来られる方も多くいらっしゃいます。実際、定期的にご来院されている方は、同じ年代の方と比べて、お肌がツルツルだったり、潤いがあったりしています。
お肌ケアについてもお気軽にご相談ください。

シミ治療の紹介はこちら

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

LINEのお友だち登録していただいてますか?

カテゴリ: その他

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

皆さん、こんにちは。
8月にLINEを使って、お友だち登録していただいている皆さんからアンケートを取らせていただきました。
多くの方からご回答いただきました。その結果の一部をご紹介しますと、

Q1 「LINEで配信して欲しい内容は何ですか?」
〔治療の情報〕〔キャンペーン情報〕〔美容豆知識〕〔LINE限定クーポン〕〔その他〕から1つ選択。
1位 LINE限定クーポン
2位 キャンペーン情報
3位 美容豆知識
Q2「興味のある治療はなんですか?」
〔シミ〕〔シワ〕〔たるみ〕〔毛穴〕〔ニキビ・ニキビ跡〕〔脱毛〕〔ドクターズコスメ〕〔その他〕から1つ選択。
1位 シミ
2位 脱毛
3位 たるみ

でした。

皆さんが関心のある治療として「シミ」をご回答いただきましたので、フォトRF(シミ治療に有効な美容医療機器)のコースをご契約いただいた方には、8,000円相当のコスメをプレゼントさせていただいたのですが、嬉しいことにこちらも好評で多くの方にプレゼントをすることに! ありがとうございます。

ソノクリニックでは、今後もこうして皆さんからのアンケート結果をもとにした、ちょっとお得で嬉しいクーポンをお届けしていけたらと考えております。
まだお友だち登録されていないようでしたら是非、登録をお願いします。

【パソコンでご覧の方】
下記QRコードを読み取ってください。

【スマートフォンでご覧の方】
下記のボタンをタップしてください。
友だち追加

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

気になるホクロを除去すると顔の印象が変わります

カテゴリ: ほくろ・いぼ

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

皆さん、こんにちは。
今回は当院で年間3,000症例以上あるホクロ除去治療をご紹介します。
・顔の気になる場所にホクロがあるので取りたい
・大きいイボのようなホクロを取りたい
・化粧しても隠せないホクロを取りたい
・顔にホクロがいっぱいあってコンプレックス
・痛くなくて、傷跡の残らないホクロ除去をしたい
皆さん、色々な思いでご来院されます。中でも多いのは、顔のホクロがコンプレックスになっていて、化粧や髪型で隠そうとしていたけど、思い切って取ってしまうことを決められた方です。

美点としても評価されるホクロ
目の下にあるホクロは、通称「泣きぼくろ」。口の斜め下にあるホクロは、「艶ぼくろ」と言われ、そこにホクロがあることを憧れたり、良いイメージで捉えられることがあります。
実際、そこにホクロがない方も、メイクなどでホクロを付けたりしている方もいらっしゃいます。

ホクロは顔の印象に影響する
一方で、顔にホクロが無数にある方、イボのように大きなホクロがある方、ホクロの位置が気になる方は、コンプレックスを持っています。
実際に、このホクロがなかったら・・・、このホクロが気になる・・・と思う事は、自分のことでも、他人のことでも少なからず一度はあるのではないでしょうか。
ホクロは、場所や大きさによって、その人の顔の印象に大きく影響を与えます。

顔のホクロ除去は傷跡が心配
来院される方は、顔にあるホクロを取ることで傷跡が残ってしまうのでは?と不安に思われている方が多いのですが、当院は年間3,000症例以上のホクロ除去を行っており、ドクターも看護師もホクロ除去については熟知していますし、術後の傷跡はほとんど分からない状態になります。
ただし、患部は術後に紫外線の影響を受けやすい状態になっています。丁寧なUVケアなども患者様ご自身で行っていただく必要があります。

実際にホクロ除去を受けられた方の症例です。傷跡は残っていません。
ホクロ除去
ホクロ除去
ホクロ除去
ホクロ除去

安心してホクロ除去が受けられます
ホクロ除去治療の症例が年間3,000件は、1日の診療でおおよそ10件程度の治療を行うことになります。これまで様々な患者さんが来られていますので、その分疑問や不安も様々ですし、ホクロの位置や大きさも千差万別です。
こうした多くの治療経験があるからこそ、施術に関する患者さんの疑問や不安に的確にお答えし、安心して治療を受けていただけることができます。

他にも皆さんに安心してホクロ除去治療を受けていただけるように、

〇通常のCO2レーザーよりも凹凸の出来にくいスキャナー付きCO2レーザーを配備
処置後の傷跡が目立ちません。
〇保険適用ができます。
当院のホクロ除去治療は健康保険が適用されます。
〇悪性検査も行います。
除去だけでなく、ホクロの悪性度も検査します。
〇最新の絆創膏で患部を保護します。
術後は目立ちにく絆創膏で患部を保護しますので、日常生活に支障をきたしません。

除去したいホクロがあれば、お気軽にご相談ください。

ホクロ除去ページの紹介はこちら

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

手のひらや足の裏の汗にお困りではありませんか?

カテゴリ: わきが多汗症

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

皆さん、こんにちは。
9月に入り、朝晩は涼しくなって過ごしやすくなりました。でも日中は暑いですね。

今回も、汗の対策についてご紹介します。

手のひらの汗に悩んでいませんか?

夏のシーズンに限らないのですが、手のひらの多汗症で悩まれてご来院する方が多くいらっしゃいます。
手の平の汗
誰でも手のひらに汗はかきますが、ご来院される方は日常生活に支障が出るほどの多汗症の方になります。
・本を持つと本が汗でぬれてしまい持てない
・紙を持つと紙が汗でぬれてしまい持てない
・スマートフォンの操作が汗でうまくできない
・パソコンのキーボードが汗で故障してしまった
本を読んだり、スマートフォンを使うことは学校や会社など日常で頻繁にあることですね。こうしたごく当たり前ある日常の行動に支障が出てしまうのは深刻な悩みですね。
他にも、
・野球のバットが汗で滑りスイングが十分にできない
・テニスのラケットが汗で滑りラリーができない
・大好きな人と手をつなぎたいのに自分の汗が気になり手もつなげない
・つり革を握るといつも汗が気になりつり革につかまることができなかった
など手のひらの多汗症でご来院される方のお悩みは様々です。
皆さんも手のひらの汗が気になったり、悩んでいたりしませんか?

足の裏の汗に悩んでいる方もいらっしゃいます
手のひらの汗について紹介しましたが、足の裏の汗で悩んでいる方もいらっしゃいます。
足の裏の悩み
日常で靴を普通にはいているだけなのに汗で靴がびしょびしょになってしまったり、靴下を1日に何度も取り替えないといけない方、スポーツすると汗で靴の中が滑ってしまって動きに支障が出てしまう方、などこちらも様々な悩みをお持ちでご来院されます。

全国で80万人の方が悩んでいます。
厚生労働省の調査によると、こうした多汗症で悩んでいる方は80万人もいると報告されています。自覚症状はあったとしてもなかなか人に相談できないというのが実情のようです。
当院では、こうした多汗症治療として「イオントフォレーシス療法」や塗り薬をご提供しています。メスを使うような治療ではありませんし、継続しての治療は必要ですが低価格で受けることができる治療です。

イオントフォレーシス療法
イオントフォレーシス療法は、電流を使って汗腺の穴を小さくすぼめることで多汗症を抑える治療です。
手のひらや足の裏の患部を水に浸し、約20分電流を流します。微弱な電流なので副作用や健康被害はありません。
症状や個人差はありますが、徐々に多汗が軽くなり8割ほどの方が効果を感じていただけます。
但し、効果を出すために継続して治療を受けていただきます。週2回×10週を目安としています。
塗り薬の使用のみで効果が得られない場合は保険適用になります(初診は自費です)。
イオントフォレーシス療法

塗り薬での治療
塗り薬は塩化アルミニウムを就寝前に患部に塗っていただきます。こちらも症状や個人差はありますが、1~2週間で効果が得られます。
イオントフォレーシス療法と併用することでより効果を得られることもできますが、通院が難しくイオントフォレーシス療法を受診できない方は塗り薬だけで治療を行っていただきます。

気になっていたらお気軽に相談を
来院された方は、「相談できてよかった」「早く治療を受ければよかった」など口々に言われます。
悩んでいたけど相談できなかった方、気になっていたけどどうすればいいか分からなかった方、一度お気軽に相談にお越しください。

お問合せ、ご来院をお待ちしております。

手のひらや足の裏の多汗症治療の紹介はこちら

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

猛暑日が続く真夏、汗対策と日焼け止め対策を

カテゴリ: その他わきが多汗症

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

皆さん、こんにちは。
梅雨が明け猛暑日が続いています。外と室内の温度差で体調など崩されていませんか?

今回は、以前もご紹介した汗の対策、多汗症対策と日焼け止めの対策をご紹介します。

外に出た瞬間から汗が・・・
毎日気温が30℃以上と暑いですね。天気予報では連日のように真夏日や猛暑日と報じられています。真夏日は30℃以上、猛暑日は35℃以上の日をいいます。ちなみに25℃以上の気温だと夏日なんだそうです。25℃以上で夏日というのは、ピンとこない感じもします。30℃以上があたり前になってきてますからね。
猛暑日の日は、家から外に出た瞬間に汗がふき出してきます。
ハンカチでは間に合わずタオルを持って仕事に向かうサラリーマンをよく見かけますし、ドラッグストアの店頭には制汗商品がずらりと並んでいます。
猛暑日
汗の臭いが強い人も・・・
制汗スプレー、デオドラントペーパー、わき汗パッドなど皆さん汗対策をされていると思います。顔や首の汗はスグに拭きとれますが、体の汗はスグに対処できませんよね。
比較的汗を多くかかれる方は、汗対策のアイテム効果も限界があります。
外から戻ってきて、涼しい室内に入り、汗がかわくと汗の臭いが強い人もいらっしゃいます。
少しでも汗のかく量を減らしたいという方におすすめなのが、多汗症治療の「ボトックス注射」になります。
ボトックス注射の解説は前回のブログや治療ページをご覧ください。
ボトックス注射解説ブログ
ボトックス注射ページ

汗の量を減らし、ストレスのない夏を
わき汗の量を少なくすることで、汗の処理の必要もなくなりますし、デオドラントアイテムを購入する費用も少なくできます。汗のきつい臭いもなくなるわけですから、こういった汗の関する余計なストレスからも解放されます。
汗のかきやすい夏の期間限定でボトックス注射を受けるのはとてもおすすめです。
多汗症

日焼けは肌老化を加速させます
ここしばらくの陽射しは痛いと感じるぐらい強いですね。
女性は日傘をさし、肌を衣服で隠すなどして紫外線をしています。
男性はというと…、気にしている方は少ないかもしれません。
でも、女性に関わらず男性であっても紫外線対策は重要です。紫外線を浴びて日焼けするのは肌が茶褐色になるだけでなく、肌の老化を加速させてしまいます。潜在的なシミも生み出すことになります。
同年代の他人より肌がたるんで老けて見えたり、シミだらけの顔になってしまうのは、男性でも避けたいはずです。
日焼け止め

医療機関専売の日焼け止め
当院では医療機関専売の日焼け止めを取り扱っています。
市販の日焼け止めでも紫外線対策になりますが、ご自分の肌質に合うものはどれか?など迷って購入する方や肌に合わない日焼け止めを購入して肌トラブルを引き起こしている方もおられると思います。
ご自身の肌質に合った日焼け止めをご紹介できる点では医療機関で購入された方が安心できるはずです。
なかなか100%の紫外線対策は難しいので、少なからずとも夏を過ごせば肌にダメージを受けているはずです。そうした肌ダメージの相談や治療もできます。

お問合せ、ご来院をお待ちしております。
美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院
メール相談はこちら