美容皮膚科・美容外科・形成外科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

スタッフブログ

気になるホクロを除去すると顔の印象が変わります

カテゴリ: ほくろ・いぼ

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

皆さん、こんにちは。
今回は当院で年間3,000症例以上あるホクロ除去治療をご紹介します。
・顔の気になる場所にホクロがあるので取りたい
・大きいイボのようなホクロを取りたい
・化粧しても隠せないホクロを取りたい
・顔にホクロがいっぱいあってコンプレックス
・痛くなくて、傷跡の残らないホクロ除去をしたい
皆さん、色々な思いでご来院されます。中でも多いのは、顔のホクロがコンプレックスになっていて、化粧や髪型で隠そうとしていたけど、思い切って取ってしまうことを決められた方です。

美点としても評価されるホクロ
目の下にあるホクロは、通称「泣きぼくろ」。口の斜め下にあるホクロは、「艶ぼくろ」と言われ、そこにホクロがあることを憧れたり、良いイメージで捉えられることがあります。
実際、そこにホクロがない方も、メイクなどでホクロを付けたりしている方もいらっしゃいます。

ホクロは顔の印象に影響する
一方で、顔にホクロが無数にある方、イボのように大きなホクロがある方、ホクロの位置が気になる方は、コンプレックスを持っています。
実際に、このホクロがなかったら・・・、このホクロが気になる・・・と思う事は、自分のことでも、他人のことでも少なからず一度はあるのではないでしょうか。
ホクロは、場所や大きさによって、その人の顔の印象に大きく影響を与えます。

顔のホクロ除去は傷跡が心配
来院される方は、顔にあるホクロを取ることで傷跡が残ってしまうのでは?と不安に思われている方が多いのですが、当院は年間3,000症例以上のホクロ除去を行っており、ドクターも看護師もホクロ除去については熟知していますし、術後の傷跡はほとんど分からない状態になります。
ただし、患部は術後に紫外線の影響を受けやすい状態になっています。丁寧なUVケアなども患者様ご自身で行っていただく必要があります。

実際にホクロ除去を受けられた方の症例です。傷跡は残っていません。
ホクロ除去
ホクロ除去
ホクロ除去
ホクロ除去

安心してホクロ除去が受けられます
ホクロ除去治療の症例が年間3,000件は、1日の診療でおおよそ10件程度の治療を行うことになります。これまで様々な患者さんが来られていますので、その分疑問や不安も様々ですし、ホクロの位置や大きさも千差万別です。
こうした多くの治療経験があるからこそ、施術に関する患者さんの疑問や不安に的確にお答えし、安心して治療を受けていただけることができます。

他にも皆さんに安心してホクロ除去治療を受けていただけるように、

〇通常のCO2レーザーよりも凹凸の出来にくいスキャナー付きCO2レーザーを配備
処置後の傷跡が目立ちません。
〇保険適用ができます。
当院のホクロ除去治療は健康保険が適用されます。
〇悪性検査も行います。
除去だけでなく、ホクロの悪性度も検査します。
〇最新の絆創膏で患部を保護します。
術後は目立ちにく絆創膏で患部を保護しますので、日常生活に支障をきたしません。

除去したいホクロがあれば、お気軽にご相談ください。

ホクロ除去ページの紹介はこちら

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

首まわりの小さないぼ

カテゴリ: ほくろ・いぼ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

こんにちは。
今回のブログは「首まわりの小さないぼ」についてです。

首

ふと鏡をみると首まわりにイボが出来ていた…とご相談に来られる方が意外と多いのです。首は洋服やスカーフなどで隠さない限り、人から見える場所なので気になりますよね。
原因は皮膚の老化や体質、皮膚の刺激です。皮膚の刺激の場合は首まわり以外にもワキの下や胸など、服や下着、ネックレスなどで擦れる部位に多く、摩擦で数がどんどん増えていく傾向があります。

ソノクリニックではCO2レーザーで治療を行い、健康保険適用も可能です。
小さなうちに治療をすると傷跡が残らずきれいに取ることが出来るので、早めの治療がおすすめです。
治療回数は1~2回が目安で、1回の治療で数もたくさん取れます。ただし、数が多すぎる場合は回数が増えることもあります。

レーザーの治療前に、ペンレスという麻酔のテープを貼ることで痛みがなく楽に治療を受けて頂くことができます。ペンレスは貼ってから少し時間を置かないと麻酔効果が出ないので、自宅で貼ってから来院して頂くことで待ち時間なく治療が行えます。
ペンレスは夏の時期だとテープが目立ってしまいますが、これからの時期であれば洋服でテープを隠すことができるのでおすすめです。

ご不明な点があればお気軽にお問い合わせ下さい。

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院