美容皮膚科・美容外科・形成外科・レーザー脱毛・プチ整形 ソノクリニック
大阪梅田院・神戸三宮院

ほくろ・イボ・アザの治療 健康保険取扱

大阪梅田院 06-4796-5656 神戸三宮院 078-392-5521 ※予約制

スタッフブログ

LINEのお友だち登録していただいてますか?

カテゴリ: その他

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

皆さん、こんにちは。
8月にLINEを使って、お友だち登録していただいている皆さんからアンケートを取らせていただきました。
多くの方からご回答いただきました。その結果の一部をご紹介しますと、

Q1 「LINEで配信して欲しい内容は何ですか?」
〔治療の情報〕〔キャンペーン情報〕〔美容豆知識〕〔LINE限定クーポン〕〔その他〕から1つ選択。
1位 LINE限定クーポン
2位 キャンペーン情報
3位 美容豆知識
Q2「興味のある治療はなんですか?」
〔シミ〕〔シワ〕〔たるみ〕〔毛穴〕〔ニキビ・ニキビ跡〕〔脱毛〕〔ドクターズコスメ〕〔その他〕から1つ選択。
1位 シミ
2位 脱毛
3位 たるみ

でした。

皆さんが関心のある治療として「シミ」をご回答いただきましたので、フォトRF(シミ治療に有効な美容医療機器)のコースをご契約いただいた方には、8,000円相当のコスメをプレゼントさせていただいたのですが、嬉しいことにこちらも好評で多くの方にプレゼントをすることに! ありがとうございます。

ソノクリニックでは、今後もこうして皆さんからのアンケート結果をもとにした、ちょっとお得で嬉しいクーポンをお届けしていけたらと考えております。
まだお友だち登録されていないようでしたら是非、登録をお願いします。

【パソコンでご覧の方】
下記QRコードを読み取ってください。

【スマートフォンでご覧の方】
下記のボタンをタップしてください。
友だち追加

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

猛暑日が続く真夏、汗対策と日焼け止め対策を

カテゴリ: その他わきが多汗症

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

皆さん、こんにちは。
梅雨が明け猛暑日が続いています。外と室内の温度差で体調など崩されていませんか?

今回は、以前もご紹介した汗の対策、多汗症対策と日焼け止めの対策をご紹介します。

外に出た瞬間から汗が・・・
毎日気温が30℃以上と暑いですね。天気予報では連日のように真夏日や猛暑日と報じられています。真夏日は30℃以上、猛暑日は35℃以上の日をいいます。ちなみに25℃以上の気温だと夏日なんだそうです。25℃以上で夏日というのは、ピンとこない感じもします。30℃以上があたり前になってきてますからね。
猛暑日の日は、家から外に出た瞬間に汗がふき出してきます。
ハンカチでは間に合わずタオルを持って仕事に向かうサラリーマンをよく見かけますし、ドラッグストアの店頭には制汗商品がずらりと並んでいます。
猛暑日
汗の臭いが強い人も・・・
制汗スプレー、デオドラントペーパー、わき汗パッドなど皆さん汗対策をされていると思います。顔や首の汗はスグに拭きとれますが、体の汗はスグに対処できませんよね。
比較的汗を多くかかれる方は、汗対策のアイテム効果も限界があります。
外から戻ってきて、涼しい室内に入り、汗がかわくと汗の臭いが強い人もいらっしゃいます。
少しでも汗のかく量を減らしたいという方におすすめなのが、多汗症治療の「ボトックス注射」になります。
ボトックス注射の解説は前回のブログや治療ページをご覧ください。
ボトックス注射解説ブログ
ボトックス注射ページ

汗の量を減らし、ストレスのない夏を
わき汗の量を少なくすることで、汗の処理の必要もなくなりますし、デオドラントアイテムを購入する費用も少なくできます。汗のきつい臭いもなくなるわけですから、こういった汗の関する余計なストレスからも解放されます。
汗のかきやすい夏の期間限定でボトックス注射を受けるのはとてもおすすめです。
多汗症

日焼けは肌老化を加速させます
ここしばらくの陽射しは痛いと感じるぐらい強いですね。
女性は日傘をさし、肌を衣服で隠すなどして紫外線をしています。
男性はというと…、気にしている方は少ないかもしれません。
でも、女性に関わらず男性であっても紫外線対策は重要です。紫外線を浴びて日焼けするのは肌が茶褐色になるだけでなく、肌の老化を加速させてしまいます。潜在的なシミも生み出すことになります。
同年代の他人より肌がたるんで老けて見えたり、シミだらけの顔になってしまうのは、男性でも避けたいはずです。
日焼け止め

医療機関専売の日焼け止め
当院では医療機関専売の日焼け止めを取り扱っています。
市販の日焼け止めでも紫外線対策になりますが、ご自分の肌質に合うものはどれか?など迷って購入する方や肌に合わない日焼け止めを購入して肌トラブルを引き起こしている方もおられると思います。
ご自身の肌質に合った日焼け止めをご紹介できる点では医療機関で購入された方が安心できるはずです。
なかなか100%の紫外線対策は難しいので、少なからずとも夏を過ごせば肌にダメージを受けているはずです。そうした肌ダメージの相談や治療もできます。

お問合せ、ご来院をお待ちしております。
美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

ワキ汗にはボトックス注射

カテゴリ: その他

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

みなさま、こんにちは。

汗をかく季節になってきましたね。
今年の西日本は例年よりも気温が高くなるようですよ。

前回、前々回と日焼け・紫外線について書きましたが、今回は「ワキ汗」についてです。

夏は紫外線対策に、汗対策と大変ですよね。
ドラッグストアにはワキ汗や汗ジミ対策の制汗スプレーやクリーム、汗を吸収してくれるパットなど沢山のグッズが販売されていますね。

しかし、対策をしてもワキ汗がじんわり出てきたり、流れ出てくるなんて経験ありませんか?
「この服着たいけど汗ジミが目立ちそうで…」と心配されたことがある方も多いのではないでしょうか。

ワキ汗

そんなワキ汗のお悩みはボトックスで解消できるのです。

ボトックスはシワの治療でも使用されるので、耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。ボトックスはシワ治療だけではなく、多汗症治療にも使用されます。

ボトックスはタンパク質の一種のボツリヌス菌から作られた薬で厚生労働省にも認可されている医薬品です。
このボトックスをワキに注射することで、ワキ汗の原因である皮下組織のアポクリン腺を麻痺させ汗やニオイを抑えます。
治療時間は10分程度で、ダウンタイムはなく、効果は半年程度持続します。

1度治療された方はとても良かったと、毎年この時期にボトックス注射を、または、1年に2回注射されるという方が多いですね。

しかもこのワキボトックスですが、7月31日までキャンペーンとなっており、通常97,200円が64,800円(税込)と大変お得になっております。

気になる方は是非お問い合わせ下さい。お待ちしております。

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

紫外線と日焼け止めの選び方

カテゴリ: その他

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

みなさま、こんにちは。

桜が開花し、お花見の季節になりましたね。
暖かくなり始めるこの季節ですが、紫外線対策はされていますか?

紫外線が肌に良くないというのは皆さまご存知だと思います。
肌にダメージを与える一番の原因は紫外線です。加齢よりも紫外線による光老化が肌の老化を進めてしまうのです。
ということは、紫外線対策をしっかりと行えば、肌の老化を抑えることが出来るということになります。

その紫外線ですが、波長によってUVA、UVB、UVCと分かれます。そのうち、地表まで降り注ぎ肌に影響を与えるのはUVAとUVBになり、それぞれ影響が異なります。

UVAは、肌の奥の真皮にまで入り込み、ハリや弾力に必要なコラーゲンやエラスチンを破壊し光老化を引き起こし、しわやたるみの原因となります。メラニン色素を酸化させて肌を黒くさせるなどの影響もあります。窓ガラスや雲も通すので室内や曇りでも肌に届いてしまいます。

UVBは、表皮への作用が強いため、短時間で肌が赤く炎症を起こしたり、数日後に黒くなるなどを引き起こします。また、表皮細胞の生まれ変わりのサイクルを速め角質を厚くし、シミやそばかすの原因であるメラノサイトを活性化させるなどの影響があります。

日焼け止めにはSPF30 PA++のような数値が記載されていますよね。この数値とUVA、UVBが関係してきます。

SPFはUVBをブロックします。数値はUVBをどのくらいの時間防ぐことができるかを表しています。
何も塗っていない状態で紫外線を浴び、20分後に肌が赤くなるとした時、SPF30を塗るとその30倍の600分防ぐことができることになります。

PAはUVAをブロックし+が多いほどUVAの防止効果は高くなります。

よく「どれくらいの数値の日焼け止めを使用すればいいですか?」と質問を受けます。

通勤時やちょっと洗濯物を干すのに外に出るだけなどの短時間であれば、SPF値20、PA値++くらいのもので十分です。SPF値が高いものはそれだけ肌への負担が大きいのです。
レジャー、海、ゴルフなど長時間外で過ごすときには数値が高いものを使用し、使い分けをしましょう。
ちなみにSPF30の日焼け止めとSPF20のファンデーションを塗っても、効果は高まりますがSPF50にはなりませんのでご注意を。

そして、これが重要です!

「塗り直し」

いくら数値が高いものを使用してもこまめな塗り直しは絶対に必要です。数値が高いからと安心せず、塗り直す癖をつけることが大切です。

最後に日焼け止めを選ぶ際のポイントをもう一つだけ。

日焼け止めの値段は数百円で購入できるものから数千円のものまでと数多くありますよね。
一概に、価格と比例ではありませんが、何が違うのかというと「光安定性」です。

光安定性が悪いものだと、SPF値が高くても紫外線にあたると光劣化して数値どおりの作用が働かなくなり紫外線をブロックする効果が落ちてしまいます。
数値の高い日焼け止めをしっかりと塗って、こまめに塗り直しもしていたのに日焼けしてしまったという経験がある方はこれが原因かもしれません。
光安定性に優れた信用できる日焼け止めを選ぶことも大切です。

当院で光安定性に優れた日焼け止めの販売をしておりますので、どれを買ったらいいのか分からないという方は是非ご相談下さい。

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

美容医療の口コミ広場ランキングで…

カテゴリ: その他

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

みなさま、こんにちは。

美容外科や美容皮膚科が探せる「美容医療の口コミ広場」というサイトはご存知ですか?

美容医療の口コミ広場

このサイトはクリニック名はもちろん、都道府県や市町村、お悩み、施術名からクリニックが検索できたり、治療を受けられた方の口コミが見られる便利なサイトなのです。
検索をするとランキング順で表示されるのですが、昨年12月時点で私が診察しているソノクリニック大阪院が大阪エリアで上位にランクインしました。

・ ほくろ除去 1位
・ ピアス 1位
・ シミ・肝斑・毛穴治療 2位
・ ニキビ・ニキビ跡 2位

大阪市内だけでも125件のクリニックが登録されており、その中でこの順位に選ばれたことは大変光栄です。

当院で治療を受けて頂いた患者様、また、治療を受けられ口コミ体験談を投稿して頂いた患者様、ありがとうございます。

口コミ広場のソノクリニック大阪院はこちらからご覧頂けます。

この4つの施術に関して、私が心掛けていることをご紹介させて頂きます。

ほくろ除去

術前の丁寧な説明。術後の経過などに少しでも疑問を持たれている場合はしっかりとご理解頂けるまで説明を致します。

ピアス

怖がっている方が多いので、リラックスできるようにしています。

シミ・肝斑・毛穴治療

自費診療になるので無理強いはせず、患者様のニーズに沿ったご案内をします。

ニキビ・ニキビ跡

できる限り内服の抗生剤は使わずに漢方薬や効果の高いピーリングをおすすめしています。診察は決まりきったものではなく、症状に合わせた診察をします。

この他の施術に関しても患者様にご満足して頂けるよう取り組んでいきますので、お悩みがございましたら是非ご相談下さい。

最後にお知らせです。
ソノクリニック大阪院の脱毛Q&Aサイトができました。

大阪院脱毛サイト

脱毛に関しては様々なお悩みや疑問があるかと思います。このサイトでは患者様から頂いた疑問などについて分かりやすく説明したいと思っております。
どうぞお気軽にご相談下さい。

大阪院の脱毛サイトはこちら

美容ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

ソノクリニック 大阪梅田院

ソノクリニック大阪院

ソノクリニック 神戸三宮院

ソノクリニック神戸院